スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シモに15の質問

1.まず、あなたのお名前を教えて下さい。
 シモは、シモフォクスだよーっ!まににーからはココちゃんって呼ばれてる!

2.あなたが住んでいる場所でしていることは?
 んとね、ごろごろしたりーお菓子とかもらってー食べてーまににと本読んだりする!あとあと、みんなんとこまで夢渡ってって、遊んだりーイタズラしたりしてるよー!

3.家や故郷について教えて下さい。
 こきょーとか知らないけど、シモさんは今住んでるとこより南から来たよ!あ、地図のね、下の方が南なんだって。アズライトさまといっしょにこっちまで来たんだ!おうちはねーワタシ夢渡ってぐるぐる移動するから前までちゃんとしたのなかったなー。みんなの夢がシモのおうち。今はまににーのとこがおうち!

4.あなたの5年前は?
 たぶんアズライトさまといっしょに旅してたー!まにに探して、あっちこっち行ったよ!あとね、いっぱい戦ってた!アズライトさまの魔力借りてーみんな眠らせてー楽しい夢いっぱい見せてーぐああーって食べるの。すっごく強くてかっこいいシモさんだった!

5.好きor親しいひとについて教えて下さい。もしそういうひとがいなければ、好きなタイプについて語ってください。
 好きな人いっぱいだよー!んとね、まににも、王子もーアズライトさまもー騎士さまも、のちょちょもーお嬢もー職人もー…んとーいっぱい!いっぱい好き!みんなねーお菓子くれたりねーもふもふしてくれるし優しいんだよー!

6.嫌いor苦手なひとについて教えて下さい。また、そのひととは今後仲良くなれそうですか? もしそういう相手がいなければ、嫌いなタイプについて語ってください。
 きらいあんまりないけど、わんこが舐めてくるのと、悪魔が食べようとしてくるのキライ!あれなかったらワタシだって仲良くしてやるもん!仲良くしたいもん!

7.クセとかあります?
 目の前に手ぇ出されると、ゆびもぐーってしたくなる。噛みたくなっちゃうの。服の端っことか!あと尻尾ぱたんぱたんする時に、うえーしたーって振ると、イタズラしようとしてるなってバレちゃう。でも尻尾が勝手に動くからやめらんないの。うがーっ!

8.モットーや座右の銘は?
 楽しいのはいいこと!おいしいものくれるのはいいひと!お菓子はしあわせなもの!

9.自分を動物に例えると?
 シモさんはキツネさんの恰好だから、キツネさんだよー!

10.憧れるひとっていますか? もしいればどういう所に憧れるのかも教えて下さい。
 やっぱりアズライトさまかなぁ。使い魔してて 戦うのずっと見てたけど、魔法すっごくカッコイイんだっ!なんかね、ジシン?ココロの強さ?よく分かんないけどーチカラが魔法の中にぶわーってあふれててね、尻尾ぴりぴりしちゃうの!ワタシもあんな風に強くなりたいなーっ!

11.あなたの恋愛観をばどうぞ!
 れんあいかんってなぁに?カンだから、缶詰めのお菓子?あまい?まににーに聞けば分かるかなぁ。

12.自分の職業を選んで答えてください。(複数の職業についている場合は、どれか一つについてでも、全てに答えていただいても構いません。)
  魔:必殺技などありますか? あれば披露or説明してください。
 シモの技は寝てる人の夢のっとるやつー。こっそり誰かの夢に入ってね、ワタシの好きなの見せるんだぁ。こわいのも見せられるけど、いちばん好きなのがお菓子のいっぱいなやつでーシモさんは夢の中ならどんな姿にもなれるんだよー!あとね、アズライトさまの魔力借りると相手眠らすとかーまににの魔力借りるとおっきい姿になれるとかーそんな感じ?

13.今の時点で特に気になる方がいれば、お相手に向かって何か叫んでください。いなければ、何か一つ決意表明してみてください。
 もっともーっといろんな人の夢行くっ!みんなと遊びたーい!

14.今までの旅で、一番印象に残っていることは?/今まで旅人と会って、一番印象的だったことは?
 はじめて人間の食べ物食べたのがいちばんだなー。アズライトさまに人間のごはん食べさせてもらうまで、そういう食べ物とか夢の中でしか知らなかったからね!シモさんはみんなとちがうごはん食べるしぃ、自分でちゃんと味が分かるーってなんか楽しかったー。あ、旅のあいだにアズライトさまに作ってもらったごはんすごく面白かったよ!

15.ここまでお疲れ様でした! よろしければ、最後に一言お願いします。
 お疲れさまだったー!ワタシちゃんと答えられたかな?だいじょぶかな?ねーもう遊んでいーい?ホットミルクとチョコビスケット食べていーい?ねーねーまににー(ぐるぐる)
前の記事へ 次の記事へ