スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ねえ それ 何の血?

自己嫌悪。



俺はここで何をしてるのだろうか。
みんなそれぞれに一歩を踏み出して、自分なりの答えを探し始めてる、し、多分俺もその一人なのは極力は疑いたくない。



…ほんとに??



予備校での生活を頑張り、少々五月病にかかりつつも自分のしたいことを考え、学部まで変えようとしている。



頑張ってるじゃないか。





ほんとに??



俺のしたいことって何だろうか。研究??うん、間違いじゃない。勉強??うん、それも間違いじゃない。遊びたい??もちろんそれも間違いじゃない。

そろそろ意地を張るのを止めようか。



音を出したい。

圧倒的な存在感で、誰かたった一人でもいいから、誰かに響いてもらうために。

音を出したい。



多分、だから今はあの子ではなく翠さんに会いたい。会いたくて仕方ない。彼女に、会いたい。

大丈夫だと慰めてほしい。
焦ることはないと優しく。
一緒に頑張ろうと笑顔で。







音楽、芸術。

本質的にそれは優劣が付けられるものではない、のだが。
同期の友人のバンドが、自分達のバンドよりもオーディエンスを賑わせてるのを見たら、俺は圧倒的な劣等感に苛まれて、へこんで、途端に前が見えなくなる。





嗚呼、嫌なやつ。





たとえ何人かが[良かったよ]と言ってくれても、それは払拭されず、むしろ膨らんでいく。







本質的に芸術は優劣が付けられるものではない。

では、ピカソやムンク、ダ・ヴィンチはどうだろう。
何故彼らの絵は、芸術的評価を得ているのだろうか。

では、BUMP OF CHICKEN、EXILE、KARAはどうだろう。
何故彼らの曲やパフォーマンスは良いものとして扱われるのだろうか。





正直なところ、わからない。
俺はピカソやムンクの絵の良さがわからないし、EXILEやKARAの曲の良さがわからない。

俺が異常なのかもしれないし、世界が異常なのかもしれないし、はたまた、異常なものはないかもしれない。







何故こんな禅問答を始めたかと言うと、結局、芸術にも優劣はあるんですよ。社会的には、一般的には。



評価を受けれないものは、駄目なものとして扱われて、廃れていくしかない。
だからこそ、言葉を大事にしたい。
自分の好きなものや、良いと思うものを声に出したい。





彼らに[良かったよ]と、伝えたい。


それだけ。

好きな人やものが多すぎて。




今日は久々にうちのボーカルと会ってきた。卒業ライブ以来だから、一ヶ月半ぶりか。

名目は、Holicxxxを借りるため。

相変わらず可愛いよ、あの子は。


まぁしかし、卒業ライブ直後に俺がバンド云々で悩んで解散させようとして、それ以来だったから俺は若干どきどき。



俺の方が先に終わったからウィングスのロビーでがりがり自習。
その間にバイト先から連絡があってようやく初出勤の日取りが決まったよ、ほんとよかったよ(笑)


で、七時過ぎ、合流。

久々な彼女はあまり変わってなかった、
うん、相も変わらず可愛い(笑)

で、ロビーちょっとぐだぐだと駄弁り、彼女が[お腹すいた]と言うもんだから、ふらっとマクドへ。
まぁ、行って食ったはいいが、三条のマクド、八時過ぎに閉店しやがる(笑)


そんなこんなで烏丸の喫茶店へ。
カプチーノなかったからカフェオレ頼んだ、

で、色んなお話。


あんまり触れたくなかったけども、やっぱり謝っとかなきゃいけないから云々の件のことも触れました。
まぁ、大丈夫だよと(笑)

で、まぁ、彼女公認で、なんかこれからは[俺のボーカル]と言わせてもらえるようになりました(笑)
うん、こんな関係も珍しい。





彼女は最近曲が書けないよう。
満たされてるのか、なんなのかは分からないんだけど。

だから、俺が彼女に曲を書いてやろうと、言ってみた、うん。

言ってみたはいいものの、やっぱ難しいな、誰かに曲を書くのは。
もっと明るくしたいけど、俺の手癖とかからいくとやっぱ暗くなる(笑)



難しいな。





でも彼女のためだ、

頑張ろう。



fin.

はい、いいえ、


最近ちょくちょくあの子とメール、
それだけですごく癒されてる自分が嫌になってくるのはまた別の話、

ほんとに可愛いな。



誕生日プレゼントにfilm A momentを差し上げようかしらと思ってたんだけれど、やっぱ高いかなとか思ってたんだけれども、

全然、そんなの全然。
むしろ安いくらい、



あー、もう。





そんなこんなの衝動で、まさに衝動で一曲でけた、まだ荒削りやけども、

まぁ、今回もインストになったんだけど、もういいかなーって、かっこよけりゃ、


誰かに響けば、もう手法すらどんなのでもいいと思うよ、

さあ、頑張れ。



fin.
前の記事へ 次の記事へ