スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書き物:其の10


「浅倉さんっ、俺、あの、浅倉さんの大ファンなんですっ!」

その場の―と言っても、WWWのメンバーと渚ら4人だけだったが―は、ただ呆気にとられた。今さっきまで、対抗意識、敵対意識を燃やしていた相手のうち一人が、こちらのファンと言い出すなどと、誰も思わない。とにかく、正気を保っていた浅倉と渚と西園寺(表情は全く変わっていなかったが、恐らく)は、ただ呆気にとられた。

「それは…どうも…」

ただの間抜けた返事だった。いやむしろ、これの方が正常であろう。

「なんていうか、その、ベーシストらしからぬプレイって言うんですかね、ギターばりに動くわりに、曲の邪魔を一切してないし、むしろそれがとても新鮮なエッセンスになってるというか、浅倉さんのベースにはとてもみりょ―」

「ストップ、待った、さすがに急すぎる。そして照れる、そこまで誉められるとな。まぁ、それはさておき…」

浅倉はとりあえず暴走する的陣営のベーシストの一方的なマシンガントークを止め、こほんと息払いをして、ただ一言、

「め―」

「ぁ、そうですよね、僕としたことが自己紹介を忘れていた…。僕の名前は中村徹。使ってるベースはFENDERのプレベです!」

その一言が…言えなくて…

「あ〜…もう…俺の名前は浅倉凪、使ってるベースはミュージックマン、スティングレイだっ!」

それだけ言い放つと、右手を中村に差し出した。

「よろしく」

すぐに状況を理解し、中村の顔が明るくなる。

「こっ、こちらこそっ!」

すぐさま出された手を同じ右手で握る。
後ろでWWWのドラマーがよかったなと微笑みながら頷いているのに対して、渚と西園寺はおいてけぼりを食らっている。杉原にいたってはまだ椅子の上で体育座りだ。

「お前のベースもよかったよ、ベーシストって感じがした。支えと言うか、なんと言うか。これがベースかって感じだったよ。」

がっちりと握手をしたまま、中村の目を見て、浅倉はそう伝えた。

「…」

どうやらあの二人は何かしらで通じあってしまったらしい。まったくもって、不思議である。そうとしか言いようがない。
控え室に、なんとも言い難い空気が漂う。

「あのー…」

沈黙を破って、渚が挙手する。

「とりあえず…夕飯でも…御一緒にどうですか?」



続く
続きを読む

4/17 - 凛として時雨@さいたまSA:No.2

やっぱこの人はすごいなぁ…とか思いながらやっぱりついつい見入っちゃう、
照明のチカチカとめちゃくちゃ合っててかっこよさ倍増やった(´・ω・)

ピエールMCは、まぁ、ピエール節炸裂としか言いようがないくらい(笑)
コールアンドレスポンス→ウルトラソウル→らんらんるー→Xジャンプ→ダチョウ倶楽部
楽しすぎた…

バンドをやるきっかけになった友達が会場に来ていたらしく、先日、その友達の父親にばったり会ったときのこと、
飲みに行こうと、サザエさんでしか見たことのないようなシチュエーション(笑)になり、ピエールがここまでこれたのも息子さんのおかげですと話していると

「それよりね、中野くん、僕はシャブをやってみたいんだよ」発言

そこから二時間、酒井法子が羨ましいといふ話を聞かされたらしい(笑)

ピエールのRevolutionalyは、まさか過ぎて若干貴重やったかなとか思いつつ(笑)
ドラムソロの続き+らんらんるーも楽しませていただきましたよ!

そしたら、はけてた二人も戻ってきて、勢いそのままでJPOP!
かっこよすぎますよ…もぉ…
ぴょんぴょん跳ねてる345が可愛すぎた。
こっからはいつも通り、まさに殺人的、
JPOP〜感覚UFOは死ぬかと思った…
もぉ、このゾーンは語り尽くせないくらい楽しかった、

nakanoの照明綺麗やったなぁ…
感覚UFOの前奏の、膝でリズム取る345の可愛さは異常やなぁ…
感覚UFOでのTKのシャウトはやっぱ一番やなぁ…
とか考えてたら、しっとりアルペジオ、
まさかの夕景の記憶
物販待ちの時に聞きたいって話をしてたから、余計にびっくり+感動

345のMCは…もぉ…なんていうか…
345可愛い…orz...
いつものTKの[ベースボーカル、中村みよこ]から、345にスポット、
[物販の話をしてもいいですか…]と、これもまたいつも通りで(笑)
7分袖、クリアファイル、ストラップ、バッグの話、
クリアファイルは、こう、手で、頑張って健気に[3つに別れてます]ってのを表現してるのに萌えた(笑)
345[是非…是非是非是非…]

ストラップは、[ぱかっと二つに割れて…]を、手で表現、
345[中は携帯クリーナーになってます]
観客[画期的ー]
クリアファイルでも言っとったな(笑)


追記へ
続きを読む

4/17 - 凛として時雨@さいたまSA:No.1


ほぼmixiからの転載
ライブまでの経緯は省きます




SET LIST

01.鮮やかな殺人
02.Sadistic Summer
03.ハカイヨノユメ
04.DISCO FLIGHT
05.新曲(I was music?)
06.Tremolo+A
07.想像のSecurity
08.CRAZY感情STYLE
09.テレキャスターの真実
10.ラストダンスレボリューション
11.a 7days wonder
12.a moment rhythm

ピエールドラムソロ
ピエールMC
続・ドラムソロ

13.JPOP Xfile
14.Telecastic fake show
15.nakano kill you
16.感覚UFO
17.夕景の記憶

345MC

18.傍観



時雨を見るのは京都以来実に三ヶ月ぶり、
今日はTK前二列目で傍観STYLEでした。
緊張して待ってる間吐きそうやったのは、内緒

ちょいちょいと、女性が二回ほど場内アナウンスしたから、「ピエールのアナウンスないんかぁ…」と、思ってたら、あの男は期待を裏切ってはくれませんでしたね、さすがピエール(笑)

でもまぁ、さすがにMDMA、覚醒剤は会場じゃぁやらんでしょうよ(笑)
どうやら今回はLIVとJ-WALKのガチンコ2マンライブの振替講演らしいですよ、(笑)
時事ネタ炸裂してたなぁ…



そこから待つこと…10分くらいかな??
ぱっと照明が消えて、
着信音、



出てきて、三人が位置について、

鳥肌




鮮やかは、そりゃぁテンション上がりますよ(笑)
むしろ上がらいでか、みたいな、

で、S夏、
圧倒されるイントロ→345が歌ってるときの切ない感じのメロで、TKの右手がエロい…orz...
あのギターはほんとに見ててびっくり、
さすがTK、
こんな感じのこと、I was@京都のレポでも書いた気がする(笑)
この流れからのハカイヨ、DISCO FLIGHT、
言わずもがなテンション上がる…
DISCOについては…もぉ…ソロでのTKの暴れ方がかっこよすぎて…orz...


追記へ
続きを読む

ただいま京都fromさいたまSA


行ってきました、
I was music、SUPER FINAL@さいたまSA
京都→さいたま
初遠征、
時雨への熱意だけで(笑)

まぁ、ぶっちゃけそりゃぁ不安もいっぱいあったけど、無事に、最高のライブが見れてよかった…


正直な話、きちんとレポが書けるかすごく不安、

ほんとにすごいライブだったから、文章にできるかが全然未知数。


あともぉちょっとしたら、書きます、
今日中には、



FIN

書き物:其の9


いつも通り。
西園寺と浅倉のリズムは的確で、しっかりとしている。上に乗っかる私と杉原も大丈夫。

いつも通りだ。


―いつも通り




「ありがとうございましたっ!」

曲が終わり、杉原はいつもの通り元気よくそう言い、渚らの出番は終わった。ばっと片し、エフェクターボードを抱え控室に戻るなり、朝倉が、

「片付けは後でもいい。とにかく、見に行こう」

と言い出した。ベースをケースに仕舞うなり、エフェクターを片さずにそそくさと客席の方へ姿を消す。

「ウチは…いいや、パス…」

杉原はというと、柄にもなく低いテンションである。終いには、イヤホンをつけて椅子の上に体育座りしてしまった。

「西園寺は?」

「行く」

そう言い放つと、西園寺もペダルの後片付けそっちのけでそそくさと足を客席に向ける。

「あ…ちょっと」



客席に着くと、もうセッティングは終わっていた。
渚が一息つくと、SEが変わり、演奏が始まる雰囲気となった。
すると、3人の男ががすっと入ってきて、それぞれが楽器を手にとった。そして、最後に一人女の子が姿を見せ、ギターを持ちマイクの前を陣取った。

「こんばんは、wwwです」



圧巻だった。
ボーカルの声量、声質、歌い方、
ギターの歪み、切り返し、技術

存在感。

まさにそのものだった。
気がつくと、その世界に引きずり込まれているような、そんな感覚に陥っていた。


6曲、30分弱
もっと長かった気がするが、さっきから時計の針は半周ほどしか回ってなかった。

「…神崎」

突然西園寺によばれ、渚は体をびくんと震わせた。

「ど、どうしたの?」

「エフェクター、片そうよ」




心ここにあらずだった。そのせいで作業はなかなか進まず、暇をもて余した西園寺と浅倉はパッドとスティックを使ってリズムの練習をしだす始末。杉原は、さっきと変わらず引きこもっていた。

「あの…浅倉さん…ですよね…」

ふいに声をかけられたのと、いいところで止められたせいで若干怪訝そうな顔をして後ろを振り向くと、そこにいたのは、


「wwwの…ベースさん?」



続く
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ