レーザーポインターの作り方を作ってみたいのですが材料、作り方はどうなのですか。

回答:

フリスクのケースに収めるのもいいですよ。
前の方の回答のURLのサイトですが、薄型のレーザーモジュールを使います。
・・・モジュール
・・・電池ボックス
・・・スイッチ


あとはフリスクとコイン型電池です。(電池は電池ボックスに合うものを買ってください。100均に売ってると思います。)

フリスクのケースの前の方にドリルなどで綺麗に穴を開けます。
ドリルは電動用の先っぽだけが100均で売ってると思います。穴はレーザーモジュールに高さをあわせてください。

スイッチで点灯するように回路を作ります。
スイッチは箱の外に出して、自分の指で入り切りをするのもいいですが、やはり箱に全て収めてスライドで点灯するようにしたいですね。
スライド型にするには、箱のフタの方に突起を作って、その突起がスイッチを動かすようにします。
突起は別のプラスチックなどの破片を箱に接着して作ればいいです。
スライドの可動範囲を考えながら突起とスイッチの位置を決めましょう。

突起は一つだけだとスイッチを押すことしかできません。なのでフタを閉じてもスイッチは切れません。
なのでスイッチの可動部を鋏むようにして突起を作れば押すのも戻すのもできます。

レーザーは静電気や逆電流に弱いです。
この季節は乾燥していきなりバチッとなるので気をつけてくださいね。

青色レーザー2015年NO.1おすすめ

瞬間点火 ,マッチ、タバコを燃やしやすい,旅行/登山/探検屋外の冒険などに使うすれば、より楽しなるでしょう

レーザー焦点を調節して、レーザーの安定性が良いので、広さ或いは狭さのレーザー光束を出てきて、操作が便利です。ブルーレーザーポインターの保護蓋を回すと、実現できる。

真っ直ぐ一直線に輝きながらどこまでも進んでいくレーザー光に人は皆魅了されます。そのレーザーを片手で自由自在に操る事ができるのがレーザーポインタ。手元から神秘的なレーザー光がはるかかなたまで発射される光景は感動的ですらあります。鑑賞、演出、プレゼン、天文鑑賞用等、その用途は実に様々です。赤色レーザーの8倍の明るさ

どうして歩行者は夜間に強力led懐中電灯を持たなくてよいのですか?

回答1:

昔は街灯の整備もされておらず、満月の日なら月明かりで明るくとも、新月ともなれば暗いので、誰もが灯りを持っていたと思いますよ。
その後、街灯整備が進んで、街が明るくなると、当然人々は灯りを持たずに出掛けるようになります。
本来、歩行者にも目印としての灯りを持たせるべきでしたが、法整備の方は完全に出遅れたのではないかと予測します。
何故ならば、法というものは一定の線引きが必要であり、シチュエーションによって変わってしまうようでは、ルールとして成立しなくなってしまいます。
それゆえに、どこで線を引くかが大事になりますが、決定に時間がかかれば、決まった頃には『今さら感』が漂います。
おそらくは、それゆえに個々の判断に委ねる形で定着したのではないかと思います。

今となっては、歩行者にも目印をといった意見も定番化していますし、反射材や蓄光材なども良いモノが出来ていますから、警察も「夜間は目印として持ちましょう」と、免許センター等でも販売しています。

回答2:

自動車、バイク、自転車すべて車両で基本は道路を通る必要がありそれぞれの存在を夜間点灯で事故を起こさないよう相手に知らせる必要がありますが歩行者は歩道と言う保護されたスペースがあるため存在を相手に知らせる必要がないからです。

回答3:

車や自転車のライトの主目的は、前方を照らすのではなく、向かっていく相手に存在を示すもの
歩行者が車や自転車より速く歩くのであればライトは必要でしょう