レーザーポインターを装備したマシンガンでプレゼン?

真剣な面持ちでスライドを見つめる聴衆を前にして、いきなり腰に手をやり、このマシンガンを颯爽と抜き去ったのであった…な〜んてシーンにぴったりの、なかなかイカしたレーザーポインターが登場しましたね。そのままスコープからスライド上に照準を絞ると、ドクロマークなど、全5種類ものユニークなポインターを表示して、一気にプレゼンを盛り上げられますよ。

ちなみにこのマシンガン、銃口からは本当に青い炎が噴き出し、タバコに火をつけるライターとして利用可能な1台2役をこなしてくれるのだとか。ちょっと火を貸しておくんなまし…と近づいてきた相手に、いきなりマシンガンを突きつけるという、かなり危ない行為に発展しそうであります。硬派メタル仕様の炎のヌンチャクと同様に、ご使用の際は十分にお気をつけくださいませ。

実は赤色レーザーポインターより8倍の明るさを持って、もっと見えやすいので、プレゼンテーション用レーザーポインターなら、緑レ−ザ−300ほうがいいです。

そして、安全性の問題を考えると、プレゼン用レーザーポインターの出力は1mW~10mWでいいです。超高出力レーザーポインター 緑色 は出力高すぎですので、プレゼン用におすすめしません。

例えば、以上のグリーンレーザーポインター 10000mWはプレゼン用にできませんが、星空観察、天体用レーザーポインターとして使えます。

Q求む・室内猫の退屈撃退法!

以前このカテゴリで猫を外にだすべきかどうか質問をした者です。
皆様のご意見を吟味した結果、やはり出さずに家だけで飼おうと決めました。(猫は5カ月くらいの雄猫、ノラ経験無し)

しかし、うちは現在6畳2間と台所、廊下にバストイレというアパート住まい。いい加減退屈してきたようで、今日も寿司屋の出前の足をすり抜けて3分間家出をしてしまいました。

夫婦で一生懸命遊んであげているつもりですし、キャットタワーもあるのですが、まだまだ刺激が足りないようです。

猫をもっと楽しく遊ばせる方法を教えて下さい!
遊ばせる方法や道具がのっているサイトでも結構です。

御願いいたします。

みんなの回答1: うちの子(11ヶ月・雄・手術済)も小さいときは脱出したがりましたが、そのたび阻止していたら今はすっかりあきらめたようです。

さて、うちの子の好きな遊びです。
人手がかからず本人も大好きなのが「じゃれっこモーラー」というボールに尻尾がついたような乾電池でうごくオモチャ。30分以上も真剣に追いかけてます。
ゴミ袋。ここを隠れ家にしたり、袋に入った子を持ち上げたり動かしたりすると、音もするし大喜びです。
ねずみのオモチャは10匹以上用意しておいて、できるだけ高く遠くに投げると全速力で追いかけて行きます。次々離れたところに投げてあげて運動不足解消を図っています。でも、この遊びの欠点は、終わったあとワンちゃんみたいに拾ってくれないので、人が回収して歩かなければいけない・・・。
懐中電灯で壁や床を照らして、光を追いかけさせること。
興味の薄いオモチャでも、新聞紙や家具の陰から見え隠れさせることで、びっくりするほど興奮して追いかけてきます。
一番大好きなのが、30センチほどの柄に直径7センチくらいのラビットのボールがついていたオモチャがこわれて、柄の先にほんの5ミリほどファーが残った状態のもの。これだけはどんな状態の時でも飛びついてきます。なんでこんなものが・・・と家族中で不思議がっています。

みんなの回答2: >>猫は5カ月くらい
可愛い+やんちゃな時期ですね!家の猫は2年半経ってしまったので・・・
ところで、去勢はすませましたか?去勢していないと外の猫鳴き声に反応して
仕舞いますから、今の内去勢は済ませておく事をお勧めします。

おもちゃですが、ペットショップやペットコーナー等を見る色々あります。
しかし、長持ちして一週間がいいところで大体壊れてしまします。

猫は動くもの(特に横の動き)は大好きなので、何でも使えます。
例えば、掃除に使うはたき(叩く部分が布ではないもの)花などの支柱に使う
針金に緑色などのビニールコーリングされたものなどです。

叩きは叩く部分が全部取れて仕舞ったらビニールテープ?を買ってきて
運動会などの応援に使うぼんぼんを作る要領補修が出来ます。

ペット用に拘らず、ある程度長さのある、えのある物を探すと良いです。
勧められないのが、レーザーポインターです。これで遊ばせていると言う
人が居ましたが、目に直接当たると目を痛めますかこれはやめましょう。

みんなの回答3:複数飼いはいかがですか? 
寝るときもなぜかまったく同じ体形で寝ていたりして、かわいいてすよ。必ず小さい猫をかまってやったりしてます。ネコ同士のネコ社会が出来るのか、こちらがかまってあげるのがめんどくさい時に助かります。一人暮らしなので留守にすることもありますが、なんだか愉しくやっている様です。
初めて二番目の猫を飼う時は、新入りの方が物怖じしなくて、強く出ますので、新入りをしばらくケージに入れて、前からいる猫が安心してじっくり観察できるようにしてあげてください。じっくり二、三日観察したら古株の方に余裕が出て、うまくいくようになります。
私は三匹飼ってましたが今は二匹。一匹亡くなった時、他に二匹残っているのがほんとに心の支えになりました。

みんなの回答4: 退屈してるというより、外に出たいだけなんだと思います。
1度外に出て興味を持ってしまうと、出れる隙を狙っています。
室内で遊んでいてあげれば、精神面は大丈夫です。
外に出れないよう、気を使ってドアをあけたり、してください。
年をとれば、自然にでなくなりますよ。

うちの実家の猫も、若い頃は、玄関の隙を狙っていました。若い時って、遊んでも、遊んでも、元気いっぱいなんですよねー。

レーザーポインター 野外みんなの回答5:

雄の猫ちゃんですか〜☆ちょうど元気な時期で、色々好奇心が出てきているんでしょうね。

私の飼ってる猫もそうでしたが、去勢手術するとおとなしくなりましたよ。
雄猫のスプレーはかなりつらいものがありますし・・・盛りの時期になると余計に外にも出たがると思います。



あとは余裕があれば、もう一匹飼うのをおすすめします。
家は雄・雌1匹ずつ飼ってますが、いつも二人でじゃれあってます。
でも、tnytnytnyさんはいっぱい遊んであげてるようなので、一匹でもストレスたまったりしてないと思います。

猫は怒られても嫌な気持ちしか残らないらしくて、駄目なことをしたときにスグ(時間経ったら意味ありません)何か猫の苦手なことをするといいんですって!!外に出そうになったとき、玄関とかに水のスプレーを用意しといて顔にシュッとかけるといいですよ。
猫はこれをやったら(今回の場合外に出ること)嫌なことがある(顔に水かけられる)と思って出たがらなくなります。
家は成功しました!最初かわいそうかなーと思いましたが、外に出て事故するよりいいですもんね。

後、出かけるとき猫ちゃんが外に出ようと狙ってませんか??
そのときはあらかじめ玄関に猫のおもちゃを用意しておいて、靴を履いたら
おもちゃを廊下に投げる!!
猫ちゃんが追いかけてる間にさっと外にでる。

家の猫は定番のねずみのおもちゃ命です。
年をとった今でもじゃれまくりですよ。
いくつかおもちゃのHPのせときますね。

レーザーポインターみんなの購入レビュー1: すごい食いつき
我が家の2歳の猫に。ものすごく食いついて遊んでくれてます。あまりやると逆にストレスになると可哀想なので、ほどほどで楽しんでいます。
何より人間が座ったまま遊べるので助かっています。

レーザーポインターみんなの購入レビュー2: じゃらし系より小さなボールを追いかけるのが大好きな猫用に購入しました。
ボールを投げて持ってきてくれる時はいいのですが、
持ってきてくれない時は下僕が取りにいかなくてはいけないのが面倒で・・・
これをチラチラしてあげるとドタバタドタバタ大興奮。
下僕はその場で座っていればいいので楽~(笑)
フローリングにチラチラさせるともぐら叩きのように必死にペシペシするのもとっても可愛いです。

ペン型レーザーポインターみんなの購入レビュー3: 猫と遊ぶ為に購入しました。楽に運動させられますが、スイッチを押し続けるのが地味に疲れます。

レーザーポインターみんなの購入レビュー4: 以前、レーザーポインターで猫と遊んでいたこともあり、レーザーポインターを探していたのですが、なかなか良い物が見つからず、今回コレだ!と思い購入しました。商品が届いて、早速我が家の猫と遊ぶと、食いつく食いつく!ですが、こちらは座ったままなので楽チンです。猫のオモチャにレーザーポインターは必須ですね!

レーザーポインターみんなの購入レビュー5:猫のオモチャ
大満足。我が家のねこは大喜びでした。光も遠くまで届くので飼い主楽チンで、ねこは必死に走り回ってます。お勧めです。

レーザーポインターみんなの購入レビュー6:猫がめっちゃ遊んでくれます。室内猫なので運動不足解消になります。

レーザーポインターみんなの購入レビュー7:機能性】
規格にも沿っており、使い勝手は良いです。
【マニュアル】
マニュアルは不要です。ボタンを押すだけで利用可能
【サポート】
サポートは利用していないのよくわかりません。
【軽快性】
小型で持ち運び便利です。
【安定性】
電池が長持ちです。
【使いやすさ】
ばっちり使いやすいです。
【その他】
同じ商品を利用している人が多数いますので自分のものと分かりやすいように
キーホルダーなどつけるとよいです。

http://laserask.seesaa.net/article/422568406.html

http://newlasercat.dropmark.com/249536