冷たい頬





ご無沙汰しています。

ええと、なんとか生きています。
ぼちぼち働いてぼちぼち勉強しています。


お金かつかつのジリ貧ですが、パンをタダで頂いたり、仲良くなった方にご馳走になったりしています。
こういうちゃっかり、もう一度や二度どころの話ではないので最近はそういう特殊能力なのかもしれないと思い始めています。



それなりに落ち込むこともあるし、来年からのことを考えて常に悩んではいます。
何処でどうしているか全く分からないです。


でも思うほど悪くはないです。
決して幸せとは言い難いけれど、心身共に健康で家族は元気、美味しいご飯が食べれてベッドで眠れるなら悪いことなんてないな、と。
こういう状況になって家族の大切さや両親の偉大さ、自分がそれをいかに軽んじていたかを思い知りました。
自分の生き方を冷静に見つめて、考えれるようになった。
今だから気付けたし、今気付いて本当に良かった。



そんな感じで最近は結構元気になって、また歌ったり絵を描いたりもするようになりました。
身を助ける程の芸は無くても、ちょっとお店のPOP描いたりするぐらいなら。
音楽もまた全員揃ったら合わせようって話をしていて、とても心強いです。
年齢とかの枠を超えて、卒業してもこうやって連絡し合えるのがとても嬉しいし、励みになる。


孤独ではないことを知ったので、このまま前を向いて歩いていけそうです。


とりあえず近況報告まで。
それでは皆さま、良い休日を。


         




Comment (0)






<< >>







Tornare a casa









-エムブロ-