スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二次元へダイヴ

今日も今日とて薄桜鬼に小銭を貢いでしまいますた(;∀;)うぅっ
今回は何かと言うととらのあなの薄桜鬼くじ!(碧血録版)
一等が一くんの時計、三か四等が歳さんタンブラーならやるしかないよねw


歳さんタンブラーならもう毎日自宅から飲み物を持って行きます♪
一くんの時計なら毎日早起きするよ!


とか強気で行ったけど、あえなく撃沈w
末等のA3サイズのクリアポスターとかwww
それで、二種類から一つ選べるんだけど…主要キャラ全員集合ではなく、総ちゃんのピンをチョイス(・∀・)
総ちゃんは私的ランキングの二位を一くんと二分するので、全員集合で歳さんがちんまりよりいいかなと(^q^)
しかもただの総ちゃんじゃなくて、縁側でちょっとやつれた感じの←
とにかく胸元と太ももがやばいんですわい(*´д`*)
一期のEDの乳首丸出しに近い匂いに、つい『その裾をめくったろか!』的ないやらしい気持ちが芽生えたw
末期患者でごめんなさいw
でも薄桜鬼ファンは多分止めらんないw




しかし、隠れヲタな私にはクリアポスターを貼る勇気も場所もない(´゜ω゜`)b−☆

一年に一回のお祭り

昨日盛岡市のチャグチャグ馬コ祭りに行ってきました(^^)
簡単に言うと、鈴などの豪華なお飾りをした馬が市内をねり歩くというお祭りです。
チャグチャグというのはたくさんついた鈴が『しゃぐしゃぐ』という音を鳴らす擬音語がなまったものらしい。
一年に一回、一日限定のお祭りだから、行ってきました。
馬がとにかく可愛かった!蹄の音が心地よくて、いつまでもみてたいなと思うくらいいいお祭り。
馬に乗ってる子供も可愛くて、馬が来る前はさんさ踊りの踊り子さんもいました。
盛岡や秋田の人は美人が多いというけど、やっぱり水なのかなぁ?
若い方からお年寄りまで美人さんが多かった!
うらやましいっ


チャグチャグ馬コをみた後は酒造見学をしました。
私は基本的にお酒は飲まないけど、酒米の山田錦って本当にあるんだね!
某漫画で『うちの酒は100%山田錦じゃ』って言ってたけど、そこの酒造は50%だったww
そこの酒造はコシヒカリも使うみたいだったんだけどwww食米と酒米は違うんだよね?w
山田錦は創作だと思ってたんだけど違ったみたいごめんなさいっ。
今はお酒造りの時期じゃないらしく、工場は使ってない様子だったけど、蔵の中は日本酒の香りがすごかった〜。
もちろん酒蔵特有の杉の球もありました。
酒蔵には仕込み始めに緑色の杉の球を蔵の入り口に引っ掛け、緑から茶色に変化した辺りで酒が完成するとのこと。
本物の球が見られて感動!
売店で日本酒の試飲をしてたからいくつか飲ませてもらったけど…酒呑みじゃない私にはちょっと辛かった
どれもアルコール度数が高くて、喉が熱くなったよ…(;_;)
甘酒おいしかった!
しかも酒まんじゅう見つけてニヤニヤしちゃった…ww


最後に南部鉄器の工場に行きました。
どれも重くて使えそうにないです(´・ω・`)
しかし、好きな方はたまらないものなんだろうな〜。
おしゃれな鉄器もいくつかあったんだけど、伝統工芸品で高い(;∀;)
そして御利益があるかもとか勝手に勘違いして、七福神の鉄器の頭長い人(一人いるよね?脳みそでかそうな神様)を触りました。
値段見たら二百万とかで、死にそうになったwww


ところで七福神ってどんな御利益があるのかな(´・ω・`)←
頭長い人が商売繁盛の神様とかだったら意味ないw


そんな感じで震災後初めて県外に行ってきましたとさ。
おしまい(^O^)
前の記事へ 次の記事へ