病ん病んyummy!皆々様、ごきげんよう。
最近よりいっそうの気が酷いAkashiです。
いつも以上に病んでます。

まあ、とはいえ。
生まれてこのかた根毛からの根暗なので←
鬱になろうがなかろうがテンションは大して変わらないのですが、鬱が酷くなると何をする気にもなれず、終日ずーっと寝たきりになってしまうのが悩みの種でございます。はい。

そのお陰で、先日は身体が動かず欠勤。
自己嫌悪→泣く→疲れる→寝落ち→起きる→自己嫌悪→泣く→疲れる→寝落ち…という無様かつ贅沢な有給休暇を過ごしてしまいました。

明くる日、物理的にも精神的にも重い身体を起こして何とか出勤したものの、たった一日で机を覆う書類を目にしただけで気分はマントルまで下降。
もうね、いっそのこと突き抜けてブラジルにこんにちは!したい気分です。どんと来い躁鬱★

兎にも角にも。
何とか1週間を終え、仕事を持ち帰ってでも早く寝ようと帰宅。床に就いたのは金曜日の21時。何度かお手洗いに行き、ふと時計を見ると、日曜日の深夜2時!?どゆこと!?


 土曜日さーん!いずこー!


鬱の気が酷くて惰眠を貪る?
それにしたって寝過ぎだろ。
わしゃ成長期か!爆

いや、でも、未だに成長痛を感じたことないし、152pで打ち止めかと思ったけれど、もしかして、まさか、成人してから成長する…?

( ^ω^ )・・・。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ。

そんなこんなで。
理由はわかっています。
現実逃避です。

起きていると、いろいろなことに追われ、いろいろなことを考え、ただひたすら、刻々と自分の身も心も摩耗していく感じがする。
だけど、寝ているときは全てが停止する。活動も思考も、ぐちゃぐちゃしたものから解放される。
だから寝る。だから現実逃避なのです。

無論、いずれは起きなければならないのですが、とりあえず今はゴロゴロさせてください。
そして、お暇ならば私の独り言にお付き合いください。

言い知れぬ不安と焦燥に心臓が唸り、何故か悲しく辛く泣けて来る。
此処2週間は特に酷く、そんな毎日です。

泣き過ぎて瞼が腫れると、それはそれで憂鬱。もはや憂鬱になる理由は何でもアリかと可笑しくもなります。

しかし実際、理由や原因なんて大したことじゃないのです。たぶん。
ほんの些細なことが積み重なって、チリツモ方式で、自分の力だけでは持ち上がらないほど重くなって、その結果がコレなのです。
要するに、私はストレスを解消することが壊滅的に絶望的に下手糞なのです。

原則、「ストレス発散した〜(´□`)」と、伸び伸びした晴れやかな気分になることがまずありません。
呑んでも食べても泣いても笑っても寝ても起きても、何処かしらに後悔してストレスを感じ、どうにもスッキリしないまま日常で更にストレスを感じる。
何とも残念なループでストレスを蓄積していき、そして必ずキャパオーバー。強烈な眠気と倦怠感。ピクリとも動かない身体。起き上がることへの拒絶。
そんな強制的休養を経て、自分の堕落した精神を矯正し、そして再び起動する。
結局ストレスは解消されないまま、毎回それの繰り返し。

嗚呼、また睡魔さんが…。
すいません…(˘ω˘ )


ではでは。
独り言も半ばに寝落ちするAkashiでした(^O^)/