ザ!世界仰天ニュースの「世界のワケあり物件」を見ていて思い出した心霊体験の話でも。今更とか言わないの!

あれは今から5年程前のこと。
私がまだうら若い乙女(はあと)だった頃に住んでいたアパートのお話です。

私は11階建ての4階に住んでいました。
間取りは6畳弱のワンルーム。

┏━─窓─┓
┃    ┃
┃ ROOM ┃
┃    ┃
┣━┓  ┃
┣━┫  ┃
┃K┃  ┃
┣┳╋┓ ┃
┃┣┛扉 ┃
┣┻━┫ ┃
┃BATH┣━┫
┗━━┻扉┛

そこに帰宅した途端、鼻腔を擽る悪臭。
原因を探ると、洋式便器の水溜まり(?)アレがすっからかん!に干からびていたのです/(^O^)\ぎゃーす。

故障?水のトラブル?クラシアン?

安くて早くて安心ね 
0120-500-500 
くらし安心クラシアン 


脳内再生される歌を聞きながら恐る恐る水を流してみると…

ジャーッ!

ゴボゴボ、

ゴボ……。


水溜まるやんっ!悪臭も消えたやんっ!
それならまあ、いっか。

しかし。
それからも幾度となく水溜まりが枯渇することがあり、やはりクラシアン?と考え始めた頃のこと。
ユニットバスに備え付けられた洗面台で、目ン玉にコンタクトレンズを嵌めようとしたそのとき!

(アレ…?
 今何か背後を黒い影が掠めた…?)


バッ!と振り返ってみても、0.01のド近眼(+乱視)の視界には開け放したユニットバスの扉とその向こうの白い壁がぼんやりと見えるだけ。

(私の影か?)

そう思って試しにChoo Choo TRAINを踊ってみたけれど←
壁に動く影が映らないどころか、朝6時から独りで何やってんだろうとゆー虚無感に苛まれて死にたくなりました|||orzずーん。

それからも黒い影に弄ばれることは続きました、が。
おおよそ霊感を備えていない私は例の如くまあ、いっか。と放置プレイでごーいんぐ★まいうぇい



ナ、ナント!
水溜まりの枯渇に起因するはずの悪臭が、移動を始めたではありませんか!

便器から迫り上がる下水道の悪臭。
いつものようにトイレの水を流して何となく鏡を見上げると、黒い影がすうっと居住スペース(キッチン兼リビング兼ベッドルーム)へ移動するように私の背後を掠めました。

ところがどっこい。
黒い影にすっかり慣れていた私は気に留めることもなく、その後を追って居住スペースへ。
そんな私の鼻腔を擽ったのは紛れも無い例の悪臭。慌ててトイレに戻ったものの、そこは既に無臭となっていました。

しかし。
我関せずを決め込んでいた私(匂いフェチ)も、移動する悪臭だけはどうにも我慢ならず。
鼬ごっこのようなことを数回リピートした末、私の堪忍袋の緒はプッツンと音を立てて切れてしまいました。

そして一言、二言、三言。
くっっっせえ!!!
ふざけんな!動くんじゃねえ!щ(゚Д゚щ)激怒


するとアラ、不思議。
換気していない室内から瞬く間に悪臭が消えたのです!コレ、ホント。

その後は水溜まりが枯渇することも黒い影が背後を掠めることもなく。
1年後、私は新天地を求めて引っ越しをすることに。

誰かが言っていましたが、幽霊は賑やかなところを好み、不穏な空気を嫌うんだとか。
お前が他の追随を許さないくらい不穏だろうが!とゆーツッコミはさておいて、故に怒鳴ると幽霊は去って行くんだそうです(・∀・)ふーん。

そんなことで。
私が宿泊した翌日から友人カップル(当時)宅を徘徊するようになった黒い影は私の置き土産です。爆

ではでは。
ここ最近、心無しか肩凝りが酷いAkashiでした(^O^)/