白百合の絵本と毛糸。

TopHome

2017/11/21 [Tue]
雑記◆11/21
すごい。前回の雑記、病んでるって感じだ……(自分で書いておきながら
今回は単純に改行位置悪かったり長文だったりの所為だけど、エムブロさんってなぜかPCから書くと(修正すると、かな?)空白とかが入らなくて、余計に読みにくい文章になることあるんだよね。
あとはデザインの問題か。行間もうちっと開けたほうがいいかもね。上手く弄れたら修正しときます。

ちょっくら気分戻しつつ、なろう用の小説が少しずつ書けているので、創作的にもリズムを戻して……いるのかもしれない。
一応プロットは細かくできているから(それでも6万字前後になりそうだし、3分の2の時点で既に違う部分でてきてるけど)これは応募したいものの締め切りまでには書けそうな気がする。

あとはサイト移転も面倒ながら、少しずつやってみてます。
んが、こっちは小説移動するのが面倒なのと、その他の倉庫部分どうするかなーと迷い中。
ゲームブックが使えなくなっちゃうので(暫くは元サイト残してリンク処理でもいいかもだけど、いつかは何かしら対処が必要になるし)過去のミニゲームをティラノで必死こいて作ってページに埋め込むか、携帯サイトなのにNスクデータのみ配布で残しておくかという問題。
あとは中二病的なページ構造だったのが一気に使えなくなっちゃうのが残念。

十数年前によくあったホームページのように、隠しページとか作ればいいんだけどね。
二十歳前後の若かりし頃ならいざ知らず、この年になると面倒です。いまだに中二病ではあるけれど。

前回不安がってたものも、女性向けのほうは全く売れていないってことにはならなかったので(それでも同サークルさんの他の作品に比べたら売れなかったけど……orz)その点でも少し落ち着いた。
他のライターさんはプロみたいだし、とか思って自分を慰めたいけど、それはまた別だよね。
同じ同人作品で、買ってる人はそれが悪い作品だったか良い作品だったかでしか判別しないもの。
特にライターってあまり着目されないだろうし。悪評だけは付くと広がっちゃうと思うけど。

とりあえずは今日はゆっくり、移転先の拍手に付ける文を書こうと思います。
どうせなら12月7日には移転完了したいな。

◆追記

行間、この雑記見るとそう悪くもなかった。
単純に詰まった文章になると微妙なだけだったみたい。

category:雑記・その他 comment:0

 top 

◆category

◆monthly



-エムブロ-