白百合の絵本と毛糸。

TopHome

2017/11/10 [Fri]
雑記◆11/10
ちょっぴり愚痴というか凹みです。




最新の雑記の日付ですら2か月前だった……。
何かもう、逃げ込むだけの場所になってる気がする。
更新しない間も何かかにか書いたりはしてるんだけど、サイト用に書こうという気が湧かなくて、かと言って止めたいというわけでもないからサイトはそのままで。
この間フォレストのスマホ用サイトの広告まで見てしまった……移動面倒くさいけど、このままじゃ駄目だよね。

その辺りはもう少し先に考えるとして。
今はすごい不安に押しつぶされそうになってる。
よく雑記には書いているけど、成人向けの同人でシナリオ書かせてもらったりしてるけど、最近販売開始されたものがことごとく売れなくて。今日始まったものも、サークルさんとしては低迷してる。
今までもそうだったけど、結果的に売れたっていうのは全部サークルさんとか声優さんとか絵師さんのお陰で、当然私の力じゃないんだよね(今まで関わらせてもらったものは、自分以外素敵だし)。
だから何かの巡り合わせでたまたま売れない作品になってしまった時、少しの支えにも力にもなれない。
 私ができることはもっと楽しんでもらえるよう別の作品(ジャンル問わず)に触れたり、とにかく書いて努力するだけだけで、自分としては手を抜いたわけでもないし表立って不安抱えてますなんて言えないから(そんなの買いたくないだろうし、お客さんも見たくないと思う)、次は頑張りますとしか言えないけど。
じゃあ評価低かった時の作品に触れてくれた人や任せてくれたサークルさんのことはどうでもいいの?って言うとそういうわけでは絶対になくて。
でもただただ満足してもらえたらいいのに、って祈るしかできない。
そして実力を上げるのが間に合わなかったら、売れないライターって印象が付いて依頼も取れなくなるし、ますます売り上げに協力できなくなる。っていうか、お荷物になっちゃう。

本当に不安しかない……でも不安ばっかりで何にもできなかったら、更に事態は悪化する……。
嫌だなぁ。何か実のある作品を作らないと。

category:雑記・その他 comment:0

 top 

◆category

◆monthly



-エムブロ-