おネコ様と愉快な仲間たち(笑)



そんな気はしてたけど、ブルータス、お前もか:日常(主に仕事の話)
2018.5.28 19:39

話題:もやもや

あーあーあー、予想通りだけど面倒なことになった。
頭抱えてる、ねこいちです。こんばんは。

別部署の同僚に、告白された。恋愛的な意味で好きです、と。
その時の自分の感想
「ブルータス、お前もか」(笑)

二人で飯行くこと多かったし、仕事上の話は合うから、何となくそんな気配はしてたんだけどね。
まさか、こっちから確かめて「そういう意味なら行かんわ」っていうわけにも行かんから、なんとな〜くデートみたいな状況になってただけなんだけど。

予想通りですた。
めんどくさいことになった。
誤解を招かぬように言っておきますと、私の知る限り、お相手はいい人です。
仕事は出来るし、威張らないし。かといって、ヘタレでもない。社会通念上、何ら問題ない素敵な方だと思います。

でも、唯一、残念なのは「私なんぞに惹かれた」ってとこですね。
なんでなん?
話しやすかったから?デブ専?
ちなみに、私の非婚主義は知ってるはずだから、手ごろな配偶者を探してるなら対象外だよね。
さっぱ、わからん(笑)

ああ、もう。なまじ、同僚兼友人としては、嫌いじゃなかっただけにめんどくさい!!!
ごめん、俺、恋愛とか興味ないねん。
それは、相手が誰であっても変わらない。ご飯食べに行くなら、友達でもできるよね。それで充分ですねん。
それを説明すんのが、嫌すぎる。

まあ、でも向こうも勇気出して言うてくれたんやろし、それくらいの労力はかけないとフェアやないよね。
そう思いつつも、恋愛に興味のない人って他にもおらんもんかな…と残念に思うねこいちなのでした。
ああ、めんどくさい。





comment>>0



 km op 


-エムブロ-