おネコ様と愉快な仲間たち(笑)



時間泥棒=給料泥棒:日常(主に仕事の話)
2017.5.18 00:33

話題:仕事の話
ビジネスマンの法則だよね、時間=お仕事=お金。よって、時間泥棒は給料泥棒です。

なんの話かって言うと、わが社は広報系の系列会社を持っていて、社の企画の宣伝記事とかをそこに発注してるんだけど、その系列会社の新人がマジ仕事出来ない、むしろしない!って感じの奴でして。
寄越す記事はいつだって文章デタラメだし、書いてほしいネタは落ちてるしで毎回跡形も残らないくらいネコイチが書き直してました。リテイクと言いますが。
ベテランさんは、というか標準的な社員さんはリテイクあっても数ヵ所。なのにそいつは毎回ほぼ全文。しかも、初めての企画以来毎回電話で「何書いたら良いですか?」て聞いてくる始末。いやいやそれを自分で考えて書くのがおたくの仕事だよ?!
それでもまあ、新人だからと思って丁寧にリテイクしてあげてたんだけど、いい加減いつまでもそれじゃあな、と思って本日初めてリテイクではなく、書き直しをお願いしたところ。
なんと、

奴の上司から電話かかってきたwwwwwww

奴の上司「そこ(メイン以外の来賓挨拶)、落としたらダメですかね?よその部署結構適当なんですが。」
ねこ「いえでも、一応お招きしたのでせめてお名前と一言くらいはないと失礼かと思いまして。こちらがすべて書くのもおかしいですし、お願いしたんですけd」
奴上「いやそうはいっても、ここの案件は我々素人なんでねぇ。こっちもギリギリの人員でやってるんで、●●(奴の名前)も今日3本記事抱えてるんですよ。」
ねこ「じゃあ、全部こっちで書き直して良いですかね💢」
奴上「いやま、頑張って書いてるんで少しは使ってやって」
ねこ「わかりました。もういいです。いつも通りこっちでリテイクしますんで!!」

ナニイッテンダ、コイツハ
忙しい?素人?そんなのみんな一緒だわ。それでも、他の記者さんがたはそれなりのものをあげてくるよ?いまだに電話でポイント聞かないと1案だせないの奴だけだし。当然でしょうが。だって、系列会社とは言え、わが社は金を払っている。奴等はその中から給料もらっている。記事を書くのは奴等の仕事であり、私の仕事じゃない。リテイクやってる間私の本来の自分の仕事をやる時間は奪われていく。

結論:お前の給料から原稿代払えや

自分でクレーム対処して、工夫して書いて、やっと書けるようになるもんだろうが。それをやりもしないで、お前はいつ一人前の仕事をするつもりなんだよ。この給料泥棒が。自社にたかるだけじゃ飽きたらず、他社の社員の給料まで泥棒しに来るな!TNG!

自社の育成さえ出来ないで未来を語る会社など秒速でつぶれてしまえば良いと思うネコイチでした★



comment>>0



 km op 


-エムブロ-