TOP
REAL

長距離ドライブ
2013.3.14 Thu 11:40 :王国/旅行


久々に弾丸をやったら体調を崩しまして(笑)投稿遅くなりました。

位置登録とお土産(バーチャル)の為だけのお出掛けです。

2013.3.11 mon.

19:40
のんびりと出発。

ばんごはんはセブン。うどんではない(笑)

取り敢えず北上するという予定なので、ひたすらに下道を進む。

埼玉、最初の目的地は【武者小路実篤の絵手紙】が買えるセブン坂戸浅羽に寄る。


そして、熊谷駅で【雪くま】を購入。
この時点で既に23時をゆうに超えている。

赤城乳業前で【かき氷の棒アイス】を91個購入(笑)。ガリガリ君そんなに食ったらお腹壊すよ。
因みに雪くまは80個買ってた。


更に【深谷ねぎ】を50個購入。お腹冷えるからね、ネギであっためようね。

ここで、日付が変わる。

2013.3.12 tue.

群馬県入り。

00:40
チェックイン。
えー…一昨年、仕事で泊まったホテルですが(笑)。取り敢えず寝たいだけの貧乏旅行で、こういうスーパーホテルはほんと助かります。

明朝の予定をぐだぐだと立て、
なんやかんやで寝るのが遅くなり
03:00就寝。

06:35起床。
うーん…ねむだる。

07:20
朝食。
前のほうがもうちょい豪華じゃなかった?
ジャムとか紅茶とかコーンスープとかあったよね…
ソーセージロールかカレーライスって、なんかこの選択肢…嫌…しかもスープが味噌汁…
ワガママして、ロールパンにカレーつけて食べましたけどね(笑)

07:35出発ー

【国定忠治の句】を買い、

約1時間後、太田駅で【新田金山城の置物】【スバル最中】をダブルゲット。
これ“にったかなやまじょう”って読むのね。忘れそうだから書き残しとく(笑)
製作所の前を通りかかりましたが、その向かいにあるという本物のスバル最中を売っている和菓子屋さんは見ませんでした。まあ、和菓子に興味ないから忘れるよね。

そこから約40分、茂林寺(もりんじ)へ。これも読み方忘れるから書いとく。
【分福茶釜の模型】
「ちゃがま」は言えるのに「ぶんぶくちゃまが」になるのは何故。
昔からこのお話はあまり好きではない…一生茶釜を背負ったままなんて、なんか狸が可哀想で…
という、すごく悲しい思い出しかないんですが。これほんとはどんな話だったのかな。

狸の置物。
流石狸、な場所にお賽銭入れさせてました。
観光もせず、狸にお賽銭して記念撮影したら板倉へ。
【なまずのてんぷら】はなまずが祀られている雷電神社の近くで。お参りしたらなまずを食べずに帰れない、らしいですが。
地震除けの御利益をたっぷり80匹弱。

地震こわい(´・ω・`)

10:30
古河駅周辺【書の彫刻】
こちらは「こが」と読むらしい。なかなか勉強になりますな。

道の駅さかい。
お昼ごはんです。相変わらずうどんだけどねー(笑)。けんちんうどん。
折角なんだから10割そばにすれば良かった…でも「そば?うどん?」て訊かれたら反射的に「うどん」て言っちゃうんだようどん人なもんで。(なにそれ)

牛久へ向かう予定でしたが、意外に近いんじゃないかということで、去年の福島の帰りに寄れなかったリスカへ。

住所があやふやで(実は車酔いしてたし)、ナビまであやふやな道案内するもんだから中々辿り着かないリスカ石下工場。
因みに本社では買えない模様。
地名は「いしげ」12:28
お土産「コーンスナック棒」を50個購入しました

やっと買えたよ!
大好きなうまい棒!!
サラミ味がいちばん好き!
という訳で、リアルではよくやるうまい棒大人買いをしました。(笑)
30本x2袋(サラミ味+チーズ味)と、バラ10本(たこ焼きとめんたいとコンポタとやさいサラダとエビマヨ)。
いや、実際コロプラの中じゃフレーバー選べる訳じゃないけど(笑)自分の中ではこんな味の振り分けをしたつもり。っていう。
復刻したらしいけど納豆味は要りません。
なっときらい。

14時台のいつだったか…(途中から意識失ってて記憶が曖昧)牛久に到着。
このドライブで初めての観光。
初めて、間近で見ました。

すげー。

中は、最初ひいてたけど上階は良かった。だってなんか変な演出してて安っぽいというか新興宗教っぽいというか。なんなんだろうなあ、あれ。まったく荘厳な気持ちにならなかったよ…残念。
上のほうは、面白かったけど。
子供の頃に読んだことあるなーとか、あとはあれだね、ブッダは京都でも見てるね。うん。
「仏教物語」っていう本、読めるならもう一度読みたいなあ。と思い出した。
胸のあたりから展望できます。この地点が地上84メートル。
高すぎて下を歩いてる人がゴミのようだった。

アップ。

この頭のいぼいぼ一個1メートルあるそうですよ。いぼいぼって…
いやいや、螺髪(らほつ)をでっかいウ●コと言ったのでいぼいぼのがまだまし。すいませんすいません。

まともな写真がないので

こんな感じ。
壮大すぎて動悸がすごい。今写真で見てもドキドキします。

国盗りで新たなイベントが始まったもよう。6000エリアって…なんだよそれ…orz

どこぞのICから初めての高速に乗り、南下して千葉方面へ。
アクアラインに乗り、海ほたるで休憩。
夕食は…あさりうどん! またうどん!(笑)
可愛くないポケモンのキャッチャーをやってもらって(笑)

だめ押しのキティ。
海ほたるキティが新しくなってたんだもの。あれ、買ったっけ?
迷ったけど氣志團キティは買わなかったんだから偉い。…偉いか?

21:20
帰宅!
ただいまー!






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-