TOP
REAL

TDS★2013
2013.2.9 Sat 21:54 :王国/旅行


すごい今更になっちまいましたが…

2013.2.5 tue. 晴。
8.7度。

2013年のTDSです。
年一回のディズニーシーが楽しみで楽しみで(笑)
何時まで居られるやら、分からないけどめいっぱい楽しみたいです。

10:05 イン。

10:25 インディ5分待ち。
一番後ろ。
きゃーとかひゃーとか言いながら、相変わらずうるさいです…だって楽しいんだよー我忘れて叫んじゃうんだよー

さて、メダルですよ。全部回れるのやら…
先ずはアラビアンコースト。
メダルの場所、変わったんならちゃんとmapに書いといて…orz

11:05 サルタンズオアシス。
チャンドゥテール!

これが目的といってもいいくらい(笑)気合い入れて食べにきました。
もうかわゆしかわゆし!

11:20 オープンセサミ。
気になってたチュロス

ミッキーチュロス(ストロベリーミルク)@300
ラズベリーチョコレートディップ@100
ディップはたっぷりつけて食べるべし。チュロスが短くなると二進も三進もいかなくなることが判明。
結局、チョコが多量に残ったので持ってたお茶を入れてフリフリして飲み干した(笑)
入れ物が可愛いので洗ってお持ち帰り。使い道ないけどね(こらこら)


12:30 FP解除が一斉にだったのか、狙ってたセンターオブジアースがスタンバイ160分、FPの列も長蛇。
どうにもならないので、インディ。
こちらは150分待ちでしたが、矢っ張りFP取るのにも長い列ができてました。

13:00 ミゲル。
ミゲルズスペシャルセット@1450
シュリンプサラダタコスセット@990

ミッキーかわいいよぉぉぉ!!!

ぐるぐる回ってメダルを買い、
しかし2月のメダルがどうしても1種類しか見あたらなくて不安になりつつ、
あとはイルポスティーノステーショナリーのメダルを残すのみ。

14:25 マンマビスコッティーズベーカリー
(うちの携帯、予測でマンマビスコッティベーカリーって出てくるんですけど。なんだこれ)
スーベニア。そんで、リトルグリーンまんなるものを発見。
うわあい

※大変なことになりました

グリーンまんを食べたら、「中の人が出てる!」と言われ、
出てる(食べてる、の間違い)写真を母親に送られ、
(母も「中の人出た!」と大うけしてたとかで)
傷つくんですけどー(笑)
(ノリノリで写真撮られたくせに)

丁度ミシカ始まってしまったので、身動き取るのもアレだしのんびりとお茶タイム。

イルポスティーノステーショナリーで値下げ品があるとかで、早速購入。こーやって釣られるのがいかんのだ…(笑)

15:35 トイストーリーマニア。
朝一取ったのにこの時間になってしまったFPで。

なんかすごい楽しかった。
あれだね、アストロブラスターより面白いかも。指が疲れないし(笑)

16:00 バーナクルビルズ。
寒くなってきましたので…ホットワインを。
あと、骨つきソーセージとナッツと、結局アップルジンジャーティーも(笑)
しかしホットワインはアルコールが抜けてて微妙な感じ。朝一だったらもっと美味いのか?
あったまるからいいけどもー…
それよかナッツ&プレッツェルが美味くて止まらなかった…なんだこのビールにマッチするぜ感。寒いからビール飲まないけど(笑)

17:15 15分待ちだったので、シンドバッド。このアトラク大好き。2万マイル、インディの次くらいに好き。
シアター式ではないけど、カンベアに近い感覚で観てるのかも。否、カンベアは別格ですが(笑)

17:35 FPでインディ。ここまで待つの長かったー!
なんか全然アトラク乗れてないじゃん…パス全然取れなかったのがなぁー…

18:00 セイリングデイブッフェ。
結構並んでます…
18:30 やっとお会計!
初めてのお店で戸惑うこと多々。
お茶は自分で好きな量取りたいなーとか、デザートが全体的に大ぶりな気がするとか、まあいろいろありましたけれども(一日中あれこれ食べてるのにここでブッフェというのがなんとも)取り敢えず、ランドのクリパレのほうが好きだな!(笑)
だって、ロミロミサーモンが素材がゴロゴロしすぎて食べにくいし…!
お子様コーナーないし!(笑)

19:50 なんだかんだ、デザートのあとにまた前菜に戻ったり最後はソフトクリームまで食べて、時間ギリギリで店を出ました。
20:05 2万マイル5分待ち。
一番前でした。両脇のほうが好きかなーなんて(笑)

20:15 ストームライダー10分待ち。
なんかアトラク乗ったーって感じが今更。メダルとか買い物で夕方まで潰しちゃったからなぁ。歩くのが多いし、疲れるし、お茶タイム多いし(笑)
そもそも、電車止まってたのが悪い!
エレクトリックレールウェイがいい移動手段なのに…座れるし気が抜けるし。

20:35 アクアトピア。
なんかオススメされたので行ってみた。
「待ち時間なしで〜」というご案内に驚きつつ乗ってみると、
うわぁぁ
ひゃああ
うわぁぁ
あひゃひゃひゃひゃ

みたいな。
変な笑いと奇声しかなかった(笑)
面白いねこれ。
でも、できたらお腹ぱつんぱつんになるまでご飯食べた後じゃないほうが良かった(笑)

20:44 2万マイル。
5分待ちとはいえ、こちらも待ち時間なしでした。

21:10 アウト

今回は、ダッフィーのお店が規制かかってなかったのが良かった。ダッフィーの為でもないのに、メダル1枚の為に並ぶとか嫌ですもん。

よし。また来年ー?!






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-