「よー…し。ついたぜ!!;;」
「アリス、まだここは入り口だよ?」
「ぬぁあにぃい!!!??どんだけひれぇんだよ!!!;;」
「こっから女王自慢の薔薇庭園だぜ〜」
「…薔薇…」
「女王は赤がお好きなんだよ」
「白い薔薇が咲いてるけど?」
「直ぐにハートのトランプが来て真っ赤に塗るよ。ほら」

ペンキバケツと刷毛をもった、ハートの刺繍が縫ってある燕尾服を着た人達が急いで白薔薇を塗り変えていった。

「白も趣があると思うがなぁ」
「そんな事女王に言ってみろ!!首を刎ねられるぞ!!!

いきなりトランプの一人がこちらを向いて叫んだ。
余程こき使われているらしい…

「娘。まだ私を追いかけていたのか…一人で何をしている?此処は女王の庭だ。早急に立ち去れ」

「!白兎…!!」

城内側から白兎が現れた。
白兎も燕尾服にハートの刺繍が一つついている服を着ていた。

(チェシャ猫の野郎…こーゆー時に限って消えやがって…)

「俺はお前と女王に話があんだよ。」
「私はそれを聞くつもりはない。」
「ならお前を弟のところまで連れて行く。」
「…また帽子屋さんですか…もうその事は忘れたのだと思っていたのに…」
「それはお前が思い出したくない記憶事忘れただけだろ!!!」
「いいえ…帽子屋さんは人違いをしている。私に彼のような弟がいればさぞ嬉しいでしょうに…」
イラッ「…兎に角弟に会って話をしろよ…じゃねぇとその立派な耳を固結びしてやる!!」

「困った方だ…それ以上の戯れ言をほざいたら貴方にお仕置きしなければならなくなる。

口調は悲しんでいるような気がしないでもないが、白兎は楽しそうに歪んだ笑顔をしていた。

(不気味だ。まるで壊れた人形。…白兎…お前は本当にそんな奴なのか?赤を見すぎて狂ったのか?だから目が赤いのか?)

「嗚呼、勝手に殺傷を起こしてはいけないんだった…彼女に怒られてしまう…仕方がない…アリス。女王に謁見してもらいますよ。」
「…まぁ急展開なのはいつものことだ…いいだろう。連れていけ。」

────

「つまんないわ…こーゆー時って…誰かの首を刎ねたくなっちゃう…
「クイーン。それならトランプの誰かを呼ぼうか。きっと…綺麗な赤をまき散らしてくれるよ?」
「うふふっ!それは貴方がなってくれるの?それに今は私が刎ねたい気分なの」
「クイーンが望むなら構わないよ。」
「冗談よ!貴方と白兎が居なきゃただのつまらない世界よ。」
「それはそれは勿体ないお言葉を…」
「あら白兎!!帰ってたのね?会いたかったわ!」
「私も早く貴女に会いたかったんですよ。」
「いつ見ても綺麗な瞳ね…飽きないわ…」

(何なんだコイツらは!!!!ノロケは止めろよ!!!俺見えない!!?この部屋暗いもんな!!!)

そう、この謁見の間は蝋燭がポツポツとあるだけで、本当に見えにくい。
奥に進んだ白兎ももう見えなくなっていた。

「おーい皆さん…俺無視?」
「まぁw真っ赤な女の子ね!!白兎が連れてきたの?」
「ええ、貴女に会いたいと言っていたので」
「お手柄よ白兎!!もっと近くで見たい!!!」
「クイーン…自ら行かなくても…」
「私が行くったら行くの!!!」

(聞いたことがある…この声…このワガママな性格…知ってる…コイツは…)

コツンコツンコツン
コツンコツン
コツン

(コイツは…!!)

──コッ…

「すごい真っ赤ね!!貴女素敵よ!!名前は?」

(間違いない…!!俺の妹の…)

「かん…!!!」
「かん…?名前なの?」
「いや…アリスだ。」

(あっぶな!!名前もろ言いそうだった…;;妹殺すとこだった…あー危な…)

「素敵な名前ね!」

・・・next?