スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アリスと夢の住人とT

「…眠い…」

お昼寝日和の今日この頃。
木陰にもたれていれば眠気は襲ってくる。うたた寝状態の姫。

(寝るものか…寝るものか……?)
「…ウサギ…?」

目の前には白いウサギが歩いていた。

(え!?あれ二足歩行してないか!?!?)

「おいウサギ…お前…」
「はい。何でしょう?」
「…空耳か…?」
「あの…お嬢さん?」
「空耳じゃないみたいだな…なんで二足歩行してるんだ?あとなんで話が通じる?」
「?ウサギですから当たり前ですよ。」
「はぁ?」

(何言ってんだこいつ。睡魔に負けて夢でも見てんのか?それでしか説明できない…。あーもー意味が分からん!!!)

ぐぅ〜っ

「…じゅるり…」
ビクッ「ひぃっ!!!まっまさか…」
「ウサギさぁ〜…もうちょっとこっちよれや…」
「!いっいやですぅ!!!」
「あっこらまて!!逃げるな!!!」
「ひぃ〜〜っ!!!!」

(絶対アイツ食ってやる!!!丸焼きにして食ってやる!!!夢でも腹は減るんだな…)

「まて!!!別に食わないから!!!」
「絶対ウソだぁ〜!!!;;;」

ひゅ〜ん…

「うわっ!!!なんだこの穴…」

白兎はもう見えないところまで落ちていった。
石ころを投げてみてもまったく音がしない。間違えて入った訳じゃないみたいだ

「…えいっ」とっ

ひゅ〜ん

「ぎゃあぁあっ……あぁ?」

バサッ

スカートがパラシュート状になってゆっくりと落下している。
周りの景色が変わり、家具や本が散乱して浮いている。

「…誰の部屋だよこれ…白兎のか?夢ってすごいなぁ…」

周りを見ているとスカートのバランスが悪くなって急降下した。

「いてぇっ!!……さっき浮いてなきゃ俺粉々だったろうな…恐ろしい…」

落ちた場所はピンクと白のダイヤ型の模様が規則正しく並んで構成された部屋だった。その部屋の先に小さいドアがあった。

「ウサギは此処を通ったんだな…よし!」
「やめてくれ!そんなに大きくちゃ入れないぞ…」
「おっドアノブが喋った。」
「当たり前だろドアノブなんだから。」
「はぁ…またこれか…」
「小さくなればいい。そこの机の上に瓶があるだろう?それを飲めばいい。」
「…"私を飲んで"…か…物好きだな」ごくり

姫は見る見るうちに小さくなって3センチくらいの大きさになった。目の前のドアも余裕で通れそう。

「やったぜ!さぁ早くそこを通させろ!!!」
「言い忘れたけど…テーブルの上に鍵があったんだ。」
「何ぃ!?先に言えよそれ!!」

テーブルは姫の何十倍くらいの高さがあり、とても届きそうにない。よじ登ろうにも途中で力尽きてしまう。

「あーだめだ…畜生!!…ん?なんだこれ」

姫が何かの箱を見つけると、中にはクッキーが入っていた。
クッキーには"私を食べて"と書いてあり、直感で元の大きさになると思った姫は、二・三枚パクパクと食べてしまった。

「あっそんなに食べたら!!!」
ぐんぐんぐん…

「なっ…なんじゃこりゃあ!!!??」

部屋の天井に突っかかるくらい大きくなってしまった姫。
ドアなんか絶対に通れはしないだろう。
次第に姫の目から涙がこぼれ始めた。

「小さくなったり大きくなったり…疲れたぁ…もう腹へりすぎで動けねぇよ〜…」
「泣くな!涙が溜まってくるだろう!!コラ!!…ごぼっ…泣くな!…ごぼっ」
「ん…あれ…体が縮んできた…ってぎゃーっ!!」

スポン!

姫は涙の海に浮かんでいる小瓶(今は小さいから巨大な瓶)の中にすっぽり入ってしまった。
そのまま小瓶は流れ、ドアノブの口の中を通過し、ドアの向こう側にまで流れた。

「…なんか…結果オーライ!!GJ俺!!!」

流れ流れ、何処にゆくのか分からず流されるがまま。
すると、後ろからドードー鳥が木の枝に乗り、他の鳥が飛びながら木の枝を押して進んでいる奇妙な光景だった。

・・・next?

アリスパロ!設定

※でぃずにぃのアリスの流れで書きますが、内容は酷いもんです。
もしかしたら途中で全部消すかも(´・ω・`)
まぁ頑張ります。
趣味全開!!!
セリフだらけです!!!

──────

アリス:姫
白兎を食料またはペットにしようと追いかけまくっている。
別に帰る気はさらさらない。
女王には嫌われてる。
実は現実の世界では女王の姉。

白兎:梁
別に時間に遅れた訳じゃない。ただ通勤中にアリスに出くわし、生死の危機を感じたため急いで城に向かっている模様。
彼には大きな秘密が…

トゥイートルディー&トゥイートルダム:小龍&夜狼
「セイウチと大工さんの話」をしてくるかまってちゃん。
話を聞かないとどいてくれないのは厄介。
二人を引き離そうとすると壊れる。

キャタピラ:香代
水たばこを吸いながら変な歌を歌っている芋虫。
話途中でいきなり蝶になる。
キノコの秘密を教えてくれる。
あとアリスにやたら優しい。

チェシャ猫:砌
消えたり現れたり助けたり意地悪したりめんどくさい奴。
この世界では皆狂っているということを教えてくれる。
狂った元凶が何かも。

いかれ帽子屋:彰
三月ウサギと「お誕生日じゃない日の歌」を歌いながらお茶会を楽しんでいる。
たまに真剣な話をしたりするから完全にいかれたわけではないみたい。

三月ウサギ:莉
いかれ帽子屋とお茶会を楽しんでいるいつも落ち着きがないウサギ。何故かアリスにお茶を飲ませようとしない。
前に白兎の時計を二人で壊したことがある。

眠りネズミ:駿河
ポットの中でひたすら爆睡しているネズミ。だけどたまに話に入ってくるから起きてるのか眠ってるのか定かではない。
「猫」の言葉を聞くと狂い始める。

女王陛下:神無
赤が大好きな横暴な子。
口癖は「そいつの首をはねろ!」。
わがままな女の子ではあるが、裏では配下に危ないことをさせているらしい。

ハートのトランプ:黒龍
女王陛下に仕えるハートのトランプ兵のキング。
女王の為には手段を選ばない。
処刑にかけるのに快感を感じる。ハートのエースとは何らかの関係があるらしい。

──────

これで見る気失せたらすぐに戻りましょう。
更新遅いけど頑張るゼ!!!
(●`ω´●)/

くるまかいかえますた。修羅です。

「じゃっじゃーん!俺様の嫁でーす。いやーがんばっただけあって手に入れたときの満足感といったら…!!」
「あーはいはいよかったねー」
「"兄上"の話題に付き合ってやってんだから俺んときもそれなりに会話しろよ;;」
「っても…車興味ないからわかんねぇよ俺。」
「……じゃあおめでとうくらい言え」
「ちょっおますげーな!!かっこいー!!!車買うって相当頑張ったんだな!!ホントおめでと!!!」
「ありがとう彰くん。君、良い役者になれるよ。」
「そりゃどーも。…でさ、なんでまた車買ったんだよ。あっただろ軽自動車」
「あー…あれは売った。大事にしてただけあってそれなりの金になって帰ってきましたよ。まぁ今その金はコイツに化けたけどな。あーたまらん…このラインw」
「……俺さ、今からTVでポケモンやるからもどっていい?」
「てめこの野郎。今の時間帯にポケモンやんねーだろ?まだガキ共は遊んでる時間なんだからさ。」
「やるって再放送!」
「一回見てるから良いじゃねぇかよ!」
「兄上待たせるつもりは微塵もない!」
「あーもーわかった;;ポケモン見てろお前は…」
「はぁ?意味わかんね。ホントにただの自慢かよ。」
「そーですよそーですよー俺一人で眺めてるから良いもんねー」
「それキモい。」
「もうお前戻れよ!!」

まぁ自慢するために呼んだのも八割あるけど、ちょっと聞いてもらいたかったんだがな。
常葉に日曜ヒマかって。
けど途中で思ってやめた。やっぱ自分から聞くべきだな。こーゆーのは。
呼んどいて自慢だけで帰したのは流石に悪かったな彰。
男はやっぱりman-to-man!
そんで当たって砕ければいい!!
───
「日曜日?」
「そーそーちょっとドライブに付き合って欲しいんだよ。」
「?遠出なら何故我を誘う。彰や梁でも誘えばいいではないか」
「ガキのお守りかよ;;あー…なんだ。遊びに行くんじゃなくて、軽い息抜きだと思ってくれればいいから。海とか見るだけでも良いし、この時期なら川でも良いしな。」
「…息抜き…か…」
「たまにはいいだろ?」
「…嗚呼、どこに行っても…なんだか楽しそうだ!」
「よし!だったら行きたい所はあるか?」
「特にないが…どういう風に計画を立てようか…」
「…!たまには気分で走って良いか?」
「!?それで迷ったら終わりだぞ!???」
「大丈夫だって。ナビもあるし」
「ナビに頼るとダメだとテレビで言っていたぞ!!;;」
「物は使いようだ。そいつは使いこなせなかっただけだろ?」
「そっ…そうかもしれんが…」
「いざという時の為の準備もしとくって!…けどそんなに俺頼りないか?」
「!!!ちっ違うぞ!??我はただ…その…;;;」
「…アンタが乗るんだから何も起こさせやしないさ。なんなら約束しても良いぜ?針千本飲む気なんかさらさらないしな。」
「…すまん…」
「いいって。ちゃんと来てくれんだろ?」
「嗚呼。それは約束しよう」
「ならそれでいいさ。当日まで楽しみにしとけよ?」

─日曜日─

「ほぉ…前の車と違うな…かっこよいぞ」
「やっぱりアンタはわかってくれるか!!///従兄弟くんはヒドいもんだった…(泣)」
「?梁が?」
「ちっげーよ。弟の方だよ。第一梁とあんまはなさねぇ」
「良い奴ではあるんだがな…何が悪いんだろうか?」
「この話は終わり!!!デートする前から違う男の話をするな!!!」
「そんなんじゃないぞ!!梁は可愛い弟分で…ってデートぉ!!?///」
「俺ら2人っきりでドライブったら立派なデートじゃねぇかよ。え?ホントに息抜きのつもりだったのか…?」
「…嗚呼…///」コクン
「……ハァ…;;;…なんか…脱力したわ…嗚呼ーそうだったか〜…息抜きか〜…まぁ、2人っきりになれただけでもありがたいか…よし!じゃあ息抜きしに行くか!!」
「……べっ…別に…デートでも…////」
「良いってムリすんな。デートじゃなけりゃいいんだろ?大丈夫だって!やましいこと全然考えてないからさ!」
「…デートが…いい…///」
「?なに?」
「でっデートがいいと言っているのだ!!///海なりなんなり連れていくがいい!!!////」
「!!///(え?ちょっなに!?かわいいっww)」
「わかったか!??//わかったらさっさと出発させろ!!馬鹿者!!///」
「…常葉さんよ…あんまりかわいいと明日立てなくなるぞ…?」
「っ修羅なら…いい///」
「!!!(カーセクス!カーセクス!!カーセクス!!!カーセックs(ry)」
「わっわかったら早く乗れ!!//」
「…」のし
「馬鹿者!!!我に乗ってどうする!??///」
「おっと…;;すまねえ(ヤバい俺今幸せだ…)」

おわり
前の記事へ 次の記事へ