タブレットPC届いたー!!
あとオフィス関連のソフト入れたらとりあえず小説やシナリオはできる!! って感じにしました。
しかし、やっぱり充電しながらUSB繋ぐのは無理かーと落ち込みつつ、戦火頑張りたいです。
……春もプロット少しすすんでます。
小説もそろそろ動かねばならんですはい。

しかし、考えたんですが、創作活動、ではなく。
同人仲間を考えるなら、一次で活動するより二次創作のほうが、あのキャラいいよねとか語り合える母数多いよなーと思った。特に商業は同人作品に比べたら人数格段に違うよな、と思うと、商業の小説や漫画をばんばん好きといったほうがいいのかな、私はいまとある魔術の禁書目録(小説・15巻目)にきててインデックスさんのがぶがぶが好きですって言うかさん付けする上条さんも好きだし、男性陣も格好いいから好きが持続しております。

ちょっとバトルもので、だんだんハーレムになっていくやつは読むのやめたものとかあります。
最初からハーレムどたばたものとかならいいんですが、仲間で男キャラが一人で、他女ばかりってのはちょっと無理でした。なんでも女の子にすりゃいいってもんじゃねーっていう愚痴ですが、今の主流なんですかねー。

うーむ、今時の小説から逆行するようなものを書いていけたらいいな、と(同人ゲームばっかりやってたので、主流がわからないというのもあるけど……)もっと資料使った作品を作っていけたら、いいかなーどうかなーやっぱり基礎知識必要だわな、と思いつつえふご種火周回ですよー。