制作
RPG作りたい気分だったので、朝からいろいろ今まで作ったものをコピペしたりして、短編RPGのシステム部分を構築してました。
アイテム関係は残るは合成内容と所持ですね。合成メインで、アイテムの確認は合成の後ろのページで持ってたら表示される、という感じにしたいと思ってます。

てか、やれば一日で短編(一時間〜数時間程度のやつ)のシステムって作れるんだなぁと。今までの構築の賜物です。
あとバグ見っけてそれを元に反映させたりしてました。

昨日のシナリオは放置してますが、気分で。

えふご
周回。ちょっとペースはやめないとな

読書してました昨日の夜。やっぱラノベは面白いなーと思ったり。
エスケイプスピード(読み)の4巻途中まで。もうお前ら司令とかの関係じゃないじゃないかー。
そこがいい。いや戦闘も格好いいし、面白い。
早く読み切らねばーといいつつ、RPGに一日を捧げました。システムに。
基本はこれで大丈夫なはず。
%0=100とか配列で使えるの、めちゃくちゃ便利。NS2大好き。
でもアイテム合成の内容は自分で入れないといけないのです。まあ、作ったの自分だからいいんだけどね!
最大10個までアイテム放り込めるようにしてあるしね。
アイテムIDで管理したら、ミスが減るわ減るわ。ただendif忘れてバグった時もあったけど。

いつか、素材として公開しますねー。今回のシステムも簡易RPGですしね。
でも乙女系のRPGならもしかして……と思ったり思わなかったり。
こちらは時間かけ……ていきたいなー。