夢で家庭教師ヒットマンREBORN!のキャラが出たので(最終巻迎えたのは知ってたけど途中でギブアップした。ギャグ回は好きだったんだが後がちょっとついてけなかった)、売り払った代わりに文庫版あるらしいから揃えようと朝思ったのですが、とりあえず仕事してたらそんな気分吹っ飛んだというか、お金なかったわーという。

ゲームはvita版ホワイトアルバム2プレイ中です。小春編長かったから編集長も長いんだろうなーあと重い。
最初は普通の恋愛か、と思ったらあれですもんね、あと某ノーマルルートクリア後の追加見て、主人公の友人が本気で介入させないといっていたのを見て、いいやつだこいつ、女の敵だけど、と思った。
人間って根本的にはわかりあえないんだな、というのを見せつけられる恋愛ゲームです。
いや、でもそれが面白いし、移植されるくらいの名作なんだなーと思った。

自作はたぶん私自身が鈍感だし未熟者なのでこんな話書けねーわー、せめて記録で主人公が道端で倒れたら老婆に踏んづけられる(殺にゃーさん有料版のミニゲームで寝てる男を踏んづける描写あったけどあれもわざと)程度のリアルというか、なんていうかそういう日常を描きたいってところがあったりします。高校の頃に職業が役割ってだけって気付いたところから道を踏み外したのか、仕事でゲームのため、と選択肢を間違ったせいか、というのは強く感じます。
今でこそ、過去は馬鹿やったなーってのはけっこうある(まあゲームに関してはネット上だけでリアル友人にはプレイヤーとしてしか認識させてない、いやまあ二人には話をしたけれど聞いてくるのは一人だけでもう一人はゲームプレイしない人だし)ので、まあ、うん、いろいろやった。
下手の横好きって意味では間違いはないし、絵も文章も下手なほうだろうから(ファンですとかいう昔フォローしてた人にシエンで言われた)まあ、仕方がない部分はあるけれど。

何が言いたいのかわからなくなってきたし、これ打ってる時間があったら書けって話だし、絵より文章に力入れたいと思い始めたので(ただ新人賞に応募するはめになったのは、某プロ作家の一冊の本のせい。落選したけど、まあ、構成悪いし。今回もたぶん通らないと思うからゲームに……立ち絵だけでいいよね、もう容量オーバーしすぎてる。やりたいことに)とりあえず筆を置きます。

こんなに拙い話でも好きって言ってくれる方、ありがとうです。
なんとなくゲーム制作が苦痛というか重荷になってきてますが、そこと現実の実力とかと折り合いをつけてやっていきたいと思います。
ちなみに文字のみゲーは値段高いので無理に買うことはないぜ!
5月予定の成人向けゲーRPG文字メイン(立ち絵はOPとEDのみ、その作業しなくちゃ……)とか1000円で売って初週だけ30%オフを目指してます。まあ、うん、シーンは15個程度だし、ま、まあいいかな、700円で売りたいって欲望あったし、という私事。

趣味は自己評価、プロは他人評価、とは某新人賞とらせますの人がツイートで言ってる言葉ですが、なかなか売りに出すとね、競争主義で辛いんだよね、うん。

とりあえず、休みますー。仕事+身内で疲れた。