制作。
とりあえず、突発ゲー(という名のゲーム)、完成しました。
ここから地道にNS2で錬金ゲーを作ってかないとなーけっこう機能削ったので、そこを戻さないとならないのですが。
装備品外しても体力戻らないバグ直したからな……。
そこでけっこう時間取られた感じ。

マップに関したら、ツクール使う方が今はいいかなーって思ってますはい。
ウディタは解像度上げたいけれども、マップチップが追いついてない感じがするんですよね。
てかそこでちょっと困ってるのが本音だったりします。
絵もなー、上手くならんしマップチップも使い方がわからないからツクールで、って考えちゃうんですよねーうん。
だからNS2で錬金RPG作ると頑張りたいんですが、画像系というかフォントが弱い……。
画像何枚も使うぜよ―うがーって感じです。
アイテム名も画像で、ってなるんだよね……。
ううーん、でも今はそれがふつうなんかなー、絵がいいゲームたくさんあるしね。羨ましい……まだまだ私は勉強中さ。

これからちょっとやること、とか整理します。
いい加減やらねばならんことと、やりたいことと、くっつけたり消したりなんなり。
うーん、とりあえず、頑張ります。