心〜はふりーむさんで先に公開されていたゲームです。
それを言うとイルバーナは去年体験版公開だったな。うむ。はっはっは。

とりあえず、サイト更新等もしたのでひと段落です。
バナー使った紹介とかしてみたいんですがね、今一つ調子が乗らないですね。
HP制作依頼したいくらいにはちょっと疎い感じです、はい。

それはともかく、いろいろ作りたいものと作らなきゃならないものがある。
とりま、春をむかえるの成人向け有料を完成させたいなーでも絵がたくさんいるんだよなー困るなー(困ってないだろ)
困ってる。完成させることを目標に。
最近は数字がないとへこみますが、数字しか見てないからだめなんだろうなーという気もします。でも同人作品は好きなように作ればいいかな、とも。完成して公開すること、少なくとも審査する人は見てるから、自分だけのものではないわな。なんか対応紳士だし。いや私が迷惑かけてる部分が大きいのにこんなに親切にされていいんだろうかとか思わなくもない。
ブラインドタッチしてるけどこれを執筆に生かせないのはもったいないなーいやちょっと目の端でキーボードみているのがポイントだけどな!!

それはともかく。

作品の魅力を伝えるって難しいんだなーと思う。
それが絵だったり文だったりするんだけど、DLsiteさんとかだと絵になるわけだ。イルバーナは私しか買ってないから魅力が伝わらないんだろう。まあプロになるための勉強はしていないし、どっちかというと絵より文章のほうに力入れたいから、仕方ないんだが。
デザイン引き受けてくれる人に頼めばいいのかな? まあそれはいいや。
私はもう現在はシンプルイズザベストの方針で行く。複雑怪奇な戦闘とか、頭使う場所違うから。ノベルゲーム系で十分頭使うから。
最近は同人ゲームは買うしプレイもするけど面白いと思って最後までプレイするとかいうゲームは1%くらいです。文章が読みづらい。とにかく文章が読みづらい。私の文章もそうなのかもしれないけれど、とにかく読みづらい。
誰かが情報を読んでるだけと言ってましたが、それ以前に読みづらく感じる。

商業ゲームをやりこんでいるのは、そういう理由もあるからかもです。
興味の問題でもあるんですが、なんか文章読みづらい、頭に入らないということがあります。
あとフリゲに限らず、RPG。シンプルでいいのに、わけわからん要素入れてくるので「あ、これクリアできない、放棄放棄」というのも多いです。基本王道路線をまず貫いてほしい。私は絵がいくらよくても、また下手であっても、この基本王道がなされてない作品は遊ばないことにしてます。ノベル系はいいけれど、RPGは時間泥棒だから。主にレベル上げ。好きなんだけど、わけわからないほど改造したり不親切なのは私は遊びたくない。
ソシャゲ並みに単純なものがいい。のが最近です。頭は創作と本やノベルで使ってるので問題ない。あとリアルか。

最後不満になってしまいました。まあ、放棄ゲームが多い方がいろいろ私のPC容量的にいいので好きなようにしてくれやーと。クリアできないゲームに付き合うのは時間がもったいない(つまらないゲームよりも)ので。

文章の訓練はわたしもしといたほうがいいかなーとは思います。ただ、言いたいことは伝わってるようなので、ちょっとだけ胸を張れる。
ぐちぐち言っても始まらないですしね。えふごの素材集めみたいなもんです。