親しい人にはネット通して挨拶しておいたので、年賀はがきが少ないぞ!!

それはともかく、春をむかえる1シーン終わりました。
まだまだ新作のネタが増えるので、困ったものですね。
新作は今月10日までには発売されるかなーと思います。

ちなみに、よく同人では頒布っていいますけれど、利益が上がらないから使える言葉であって、
デジタル上では販売なんですよね。場所によっては源泉徴収されてますから、その分あれこれありますし。
2月に税務署にお世話になるのは、デジタルならではです。(振り込みされたらね)
脱税は5年後につけを払わされるとネットの噂でききましたので、利益がけっこうある場合はちゃんと税金納めるべし。
払う気があれば、邪険にはされないのがこの国の良いとこだと思います。(なお還付は自分から動かないとならん)
dlsite.comさんでは著作権なんたら料ってことでお金が振り込まれます。まあ、ソシャゲ1回分程度しかかかってないからいつも私は還付しかしないんですが。

えふごは福袋外れました。アサシンばっかり増えてきます。いらん、育てきれん。
イベントも終局終わってないと参加資格がないっていうので、正直なところ初心者はプレイやめといたほうがいい気がします。素材がないとレベル上げられないし、素材集めが周回なんできっついといえばきつい。毎日こつこつ、他人にネタバレされるのが苦じゃないならやっていいんじゃないかなーって感じです。個人的に。
たまたま参加時期が私はよくて、サンタさん手に入りましたけれど、2万6千で星5、星4各1人ずつしか出ないので、正直課金でなんとかするっていうのも相当運良くないと無理です。
素材がフレポ(無料ガチャ)で出るならいいんだけれどー。うーん、天草さんが出なかったらやめてたレベルなので、うん、最初がだめだったら漫画本買ったほうが安上がりです。これは確か。
でぃすりまくりですが、でも真実なんだよなぁと。イベント制限がチュートリアルクリアだけならまあわかるんですが、高難易度メインクエストクリアした先までやらないとだめ、強いキャラ出るのはかなり課金して運良くないと無理、というのがね。攻略調べない人だと詰まってやめるよなぁとは思います。

まあ、不満たらたらですが、素材集めは嫌いじゃないので頑張ります。終局クリアは年内にできたら運がいいなー程度ですねー。