20170824下塗り終わり

あとCG6枚色塗りと、表情差分。
シナリオはプロット下書き終わりました。
あとは文章に書き出していくだけです。
短くまとめるので、まあ、なるべく早く仕上げます、はい。

あと簡単なRPGを作ってました。
やっぱりうでた使いやすい……。楽しい……。

20170824メモ

ウディタ公式にある、サルヤン工房様のアイテム合成のコモンイベントメモ。
たぶん直されるとは思いますが、とりあえず、自分用メモです。

基本システムのみ、のデータベース使用時です。

1.CDBの基本システム18に、CDB18_基本システム用変数_6データ_アイテム作成.dbdataの内容(97、98以外)と、
97番に座標倍率X[x10]、98番に座標倍率Y[x10]を追加する。

2.アイテム作成実行のコモンイベント頭に、下記追加。
■変数操作: 可変DB[18:94:0](数値) = 可変DB(18,3,0)[座標倍率[x10] 数値 ] + 0
■変数操作: 可変DB[18:95:0](数値) = 可変DB(18,3,0)[座標倍率[x10] 数値 ] + 0

これで正常に表示されると思います。

けっこう手間取ったので、とりあえずメモをば。
たまにRPG作りたくなるんだ……。

20170822イラスト

あと1枚でゲーム内CGの線画終わり。
6枚だからまあさくさく下地までは頑張りたい。

アプデもあとスクリプトやれば完成。
いやまだあったな。画像関係が。あとでやろ。

シナリオがなかなか難しいなぁ。
自信取り戻して頑張ろうか。
上手いものにゃならんだろうが、作れるのは私しかいないからな。
まず大事なのは、達成感と実績じゃー。

追記
CG線画6枚終わり。完了。
課題:タイトル画面用とかのイラストを考えること。
とりあえずは、CG完成優先で。
CG下塗り1枚終わり。残り5枚。

性錬のアプデ宣伝用ゲームのスクリプトもちまっとだけやったんじゃ。
あとは細かなところをちまちまと訂正したり修正したり加筆(これメイン)だな。
チュートリアルやOPなどなど考えなければー。
だが明後日以降かな。うん。頑張る。

20170819アプデ+1文章終わり

推敲でだいぶ追加しそうな気配がするけれど、とりあえず、書きあがりました。
ついでにたまってた読了済みの本の整理もしました。

はてなノートとか、2010年ごろに売られてた本ですが、今でも参考になるね!
実践できたらいいのにねー(調べろ)

BLRPG制作に飽きてきたところがあるので、性錬関係でミニゲームでも作ろうかとついさっき考えました。
できるかどうかはわかりませんが、シミュレーション系でなんか、エロありで、なんか、(何)

アプデ後に単体販売しようかーと思っております。
精神安定のために、そろそろなにか作らねば―作りかけが多すぎて困るしな。
アプデもゲームに組み込みしなくちゃならないし。

とりあえず、ぱぱっと作っちゃいます。はい。
シナリオと絵でできないというのが私の欠点だな。

今日はAIR(vita版)ちょこちょことプレイしてました。あとエロrpg。
えろrpgの利点はけっこう数時間でクリアできるところですね。長すぎるゲームは……今の私には肌に合わない合わない。
攻略見ながら、答え見ながら問題解くような感じでプレイしてますが。

それでも面白いものは面白いんだよねー。
いいところは取り入れていきたい、そんな日でした。

20170817あと一つ

とりあえずアプデあと1シーンになりました。
BLRPGはやる気が死んでるのでできるところから頑張ります。
prev next
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ