あとCG6枚色塗りと、表情差分。
シナリオはプロット下書き終わりました。
あとは文章に書き出していくだけです。
短くまとめるので、まあ、なるべく早く仕上げます、はい。
あと簡単なRPGを作ってました。
やっぱりうでた使いやすい……。楽しい……。
ウディタ公式にある、サルヤン工房様のアイテム合成のコモンイベントメモ。
たぶん直されるとは思いますが、とりあえず、自分用メモです。
基本システムのみ、のデータベース使用時です。
1.CDBの基本システム18に、CDB18_基本システム用変数_6データ_アイテム作成.dbdataの内容(97、98以外)と、
97番に座標倍率X[x10]、98番に座標倍率Y[x10]を追加する。
2.アイテム作成実行のコモンイベント頭に、下記追加。
■変数操作: 可変DB[18:94:0](数値) = 可変DB(18,3,0)[座標倍率[x10] 数値 ] + 0
■変数操作: 可変DB[18:95:0](数値) = 可変DB(18,3,0)[座標倍率[x10] 数値 ] + 0
これで正常に表示されると思います。
けっこう手間取ったので、とりあえずメモをば。
たまにRPG作りたくなるんだ……。