スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

破壊ダーと呼ばれて…

夏バテは夏野菜たっぷりの、ちょい辛ガーリック風味の食事で乗り切りたいところですね。


そうそう、インスタントの袋ラーメンに軽く茹でて刻んだオクラをトッピングして、まぜまぜするとスープがトロトロのあんかけ風になって美味でした。



どうも、リンヤです。

食べ物の事でも考えないとやってられません。

寝る前だと言うのに腹ペコリーヌです。


最近、HDDの編集作業が捗らずモヤモヤしていました。

何故ならリモコンがなかなか反応せず、動作がにぶにぶだったからです。


もう古いしボタンが摩耗したせいだなと勝〜っ手に思いこみ、メーカーに問い合わせるか電気屋に持って行くか毎日思案してたけど、いやちょっとまてよと電池を入れ替えてみると普通に動き始めてポカンとなりました。


お ま ぬ け ☆


教訓:やっぱり電池交換は最初に試してみましょう('-^*)/


恥かかずに済んでよかったわホント。

でもね、父上のパソコンも私が座るだけでしょっちゅう固まるし、ドライヤーも動かなくなるし、クーラーもテレビもバンバン音がなりだしてこわれるし、マジで相性悪いのです。
父上からは、
『お前が電化製品を見るだけで壊れる、あっち行け(笑)』と言われる始末…


そんなに帯電体質ではないと思うのですが…何故だろうか(´∀`)



いやしかし、これでHDDに保存しっぱなしだったタイバニとぬら孫が消化出来ます。

一体いつから置いてたんだろう…



はあ…ラーメン食べたいなあ。
うちの畑のお野菜、ナス、カボチャ、玉ねぎ、オクラをどっさりのせて。

ニョホホホホホ(*´∀`*)ジュルリ


ダメダメ、お休みなさい。


ふりふり、ふわわん。

話題:色鉛筆イラスト

前記事、また非公開のままでした。
ちゃんと記事編集で公開にしてるのになんでなんで〜?
と調べてみたら、カテゴリーが非公開になってました(´∀`)オゥ…


どうも、まだまだなリンヤです。


そんなこんなで、
初お絵描き投下です。

最初、油性ペンで落書きのノリで描き始めた物なのですが、途中からこのまま纏めちゃえ〜と路線変更。


下絵になる線は0.3ミリの油性ペンで描いてしまってるので、コピックは使えないという事で(絵も小さい)色鉛筆で塗って行きますよ〜(´∀`)



音女達の歌会

鋼の城壁と謳われる私の胃袋も、今年の暑さには悲鳴をあげています。

お薬を飲むほどではないのですが、冷やっこい物を飲食すると、時々シクシクします。

濃いめのアイスコーヒーはカフェオレ(氷なし)にし、水分摂取は適宜適量に(ガブガブ飲んでたので)

しばらくは、コーヒーや刺激物は控えめにして、ぽんぽん冷やさず大人しくしとこうと思います。

でも、そういえば2日前、賞味期限の切れたカスタード系のお菓子を食べてしまいました。

だだだ大丈夫でしょうか私。



どうも、リンヤです。とりあえず生きてます。


若干、回復して来ましたが、相変わらずお腹は微妙です。
そして夏はどうしても頻脈になりやすくてしんどいです。
ネットを徘徊するもそれだけで力尽き、ついったですら呟けんという…



脈は深い呼吸をすると楽になるのですが、気が付くとどうしても浅くなってますね(*´O`)スーハー

その証拠にカラオケに行くと体調良くなります。いや、多分鼻歌とかでも効果はあるはず。


不眠、頭痛、イライラ、不安、冷え、脈、血圧など。

このあたりは、軽い内なら呼吸ですぐ整えられます。
勿論、重い場合も継続して行うと効果はあるはず。

何だかしんどい、だるいなんて日常ではよくあるけど、割とストレスの多い現代人は呼吸が浅くなりがちなのが原因かも。


何だか健康ブログみたいなノリになってきたな(^o^;)


そんなこんなで先日カラオケに行ってきました。
ええ、身体に鞭打って。
いや、大分前から約束してあったのでね。


1ドリンク制なので飲み物を選びます。
ぽんぽん弱ってるリンヤはクリームソーダを注文したよ!



だってだって飲みたかったんだよー!
どうせお金払うなら普段はあまり飲まない物をだね…くっ…!
(実は単にクリームソーダが好きなだけ)


お部屋に入っての最初の楽しみは、
前のお客さんの『履歴チェック』

結構面白いのです。
今回の前客さんは五〇ひろしさんをかなり歌いこんでらっしゃいました。
ひとカラかな?

それとも『五〇ひろし愛好会』とかがあって、メンバーさん達のカラオケ会とか?

などと勝手に妄想してみます。


そして履歴を遡ると、進撃のあの曲が何回も何回も……
この人も歌いこんでらっしゃる…

試しにポチりと打ち込んでみると…やはり噂どおり歌詞は出ませんでした。

イエーーガーー!しか叫べませんよ私。

一緒に行ったお友達は音楽系の専門で歌をやっていたのでめちゃくちゃ上手いです(≧▽≦)ジェラシー


私がピアノで彼女が歌って…とか、何かやろうよ〜って会うたび話すけど何時の事になりますやら(´∀`)


イエーーガーー…!

あ、テスト〜

近頃何にでも料理に卵をのっけるのが自分の中で流行っております。
温玉はすこーし時間かかるので、ポーチドエッグをですが。

ラーメンにON(*・ω・)/◎
カレーにもON(*・ω・)/◎

でも私、割と最近までおんたま(温玉)の事を

ON THE TA-MA-GO☆

だと思っておりました。
だってだって、温泉たまごの事は普通に温泉たまごって言ってたし…(/ω\*)


どうも、リンヤです。

本当に暑いですね。
ていうか本当に暑いですね(2回目)


梅雨の湿度たっぷりの重苦しい暑さよりはマシになって来た……のか…?

皆々様、熱中症対策は万全でお過ごし下さいね。


写真は、ため池百選にも選ばれた豊稔池の石積式のマルチプルアーチダム。
7月7日に撮ってきました。
初めて画像載せますが、見れるかな…?


日本最古のマルチプルアーチダムだそうです。
佇まいが何だかヨーロッパの古城の様でしょ?
放水口は5門あるのですが、自然放水の仕組みなので、5門全てが放水状態になるのは珍しく、見れてラッキーでした。
台風や、豪雨の後などはもっと迫力ある放水風景が見られる事があります。
なかなか見れませんが。

化粧するのが面倒臭いので

ここ2週間ほど、毎日ではないですが、早朝ウォーキングに行ってます。
エッヘン!(´∀`)
それを誇らしげに実姉に話したら。

『起きてすぐ歩くと突然死するで…』

と言われました。



どうも…リンヤです…。

最近いつも、5時に起床して、車でウォーキングコースに移動。
5時半過ぎにはウォーキング開始。

といった感じで続けて来たのですが、
これマズいみたいですね。

私、知らなかったのですが、朝起きて最低1時間は開けて歩かないと身体に良くないそうです。
(突然死する可能性が高くなるそう。ヒエッ…)

要は身体をしっかり目覚めさせてから歩く、というのが大事らしい。

無知って怖いわ。
聞いて良かった…(´Д`;)
皆さんもお気を付けて下され。


でも6時を過ぎるともう太陽が高くて暑いんですよ、もう紫外線が辛いんですよ(ノ_<。)
5時台ならまだ、BBクリームをペッと塗っただけで大丈夫そうなんだけどなぁ。

て事は……4時起き…?

ぎゃあーーー
何時に寝ろと…


でもでも今日は絶対にDVDを見る時間を作るんだもん!!
見ながら食べるおやつもちゃんと買ったもん!!

あ!そうそうDVDといえばお礼がまだだったよ〜
DVD&可愛いあぶらとり紙本当にありがとう、i-noさーんo(^▽^)o
超アブラギッシャーな私は今からの季節重宝しますわっ(*´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ