スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

母の日の食卓


話題:うちごはん*.゚
今日は
*久留米ラーメン
*トマトとミモレット盛り合わせ
*ニンニクの芽とソーセージの炒めもの
*サツマイモ甘煮
*スティックサラダ

でした。
主人が金曜日に出掛けた時に久留米ラーメンのお持ち帰り用をお土産に持って帰ってくれたので、今日はラーメン!
母の日にワインを買っていたので、お土産のラーメンとワインのおつまみとで統一感ないラインナップになりましたが、家族で囲む食卓はやっぱり幸せ。


バリエガーダ・ディ・ボローニャ


話題:ガーデニング
こちらも昨年お迎えしたバリエガーダ・ディ・ボローニャ。
こういうふうに、不規則にストライプが入る花びらを植物では『絞り』といいます。
とても個性的でバラ愛好家に人気のある品種です。
写真でみるより実物の方がコロンと丸くて愛らしい感じ。

昨年近くのホームセンターで瀕死の状態だったのを買ってきたもので、まだ小さく花も少ないですが、本来は強健で花付きがよい子です。
今年は後ろに新しいトレリスも増設したので、早く大きくなってね♪

ヴァイオレット


話題:ガーデニング

こんにちは*
今日も良い天気(*´▽`*)
家事を終えて庭にでたら、この子が咲いていました( ´艸`)
オールドローズのヴァイオレット。
ハウステンボスに、ヴァイオレットと一つ前の記事のコーネリアをはわせているウッドフェンスがありまして、それが素晴らしくシックで素敵だったので、我が家も!と昨年ハウステンボスに行った折りに購入した子です。

春に一回だけ咲く一季咲きなので、我が家花が咲くのは初めて。
正真正銘の開花第一号です。

まだまだ小さな株なので、コーネリアと混じって咲く日は先の事ですが
こうやって花が咲くと夢はふくらみますね(笑)

これから長い間、宜しくね♪
前の記事へ 次の記事へ