スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


話題:うちごはん*.゚

今日は
*揚げ玉入り親子丼
*豆腐の海老そぼろ餡
*蕨の酢の物
*五種類の野菜のお味噌汁
*沢庵

でした。
鶏肉料理した時に、少し取り分けて冷凍していた鶏肉に先日天ぷらしたときに作っておいた揚げ玉を冷凍していたものを加えてコクだしした節約親子丼。

餡かけも、少しずつ冷凍していたシメジや百合根を加えてボリュームと華やかさをアップさせました。

今年初めて見かけた蕨は主人の大好きな酢の物に。

プレゼント

話題:誕生日

先に記事にした、とん漬けと共にRIRIKAさんに頂いた詰め合わせです。
写真で沢山なの、お分かり頂けるとおもうのですが、そのどれもこれもが私にと選んで下さった様子が手に取るようなものばかり。
例えば、私名前に菜という字がつくのですが、これは両親が菜の花のように明るく、誰からも親しまれる子になりなさいとつけてくれたもの。
長いお付き合いの中で、いつかそのお話をしたのを覚えて下さっていて
手ぬぐいは菜の花の柄が入っていたり、お手軽はわんこ柄だったり…
お菓子も全て甘さ控えめ素朴な味で、大好きな味でした。

りりちゃんは『誰かを思う』事がとても上手。
考えるではなく、思う。
これって中々出来る事ではないと思うのです。

私は自分を優勢しがちな所が往々にしてあるので、いつも誰かを思いながら行動できるRIRIちゃんを尊敬しております。

そんなお友達がいることが、何よりのプレゼントですよね*

りりちゃん、今年も優しい気持ちをありがとう(ノ^^)ノ(^ー^*)
前の記事へ 次の記事へ