スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

表彰状


話題:誕生日

沢山幸せなことがあったので、誕生日ネタもう少しお付き合い下さいませ*
時系列にそって…まずは28日朝早くの事。
主人は当直でしたので6時過ぎに家を出ました。
お見送りを終えて部屋に戻ると、私の着替えの上に封筒が。
何と主人からの小さな小さな表彰状*

何度も言うようですが、この手のものが当日間に合った事のない主人が、今年はケーキもお手紙も間に合うように用意してくれた…!
希望していた花束を失念していた事や買ってくれる約束のルームランナーをまだ頼んでないことは、この際よしとします(笑)

あまりの出来事に、母に思わず
『私、死ぬのかな?』って聞いちゃったほど(`・ω・´)

何より、主人のありがとうが身にしみて嬉しかったな*

表彰状、額に入れようかしら( ´艸`)

夫よりと自分で書いてるあたり、可愛らしいと思ってしまいました(笑)

優しい食卓


話題:うちごはん*.゚
今日は
*厚木名物とん漬け
*蓮根と茎わかめと人参と揚げの炒め煮
*長崎胡麻豆腐
*卵とあおさと三つ葉のお吸い物
*麦ご飯
*おつけもの(自家製糠漬け・自衛隊沢庵)
でした。
昨日と今日と素敵な事・楽しい事・幸せな事が沢山あったんですが、記事にするのが追いつかない(笑)
とりあえず、今日の夕食から。

このブログで知り合い、長く仲良くさせて頂いているRIRIKAさんから今年も沢山誕生日プレゼントをいただきました。(*´▽`*)
その一つ一つが、私の好きなものをと選んでくれたのが凄く伝わってきて凄く凄く嬉しかった…!
りりちゃん、ありがとう(T-T)
その沢山頂いた中に、彼女がお住まいの厚木名物のとん漬けがありまして、それを早速今日いただきました( ´艸`)
リブロースと肩ロースにヒレ・モモの味噌漬けが入っておりまして、今日はリブロースをグリルで焼きました。
私、味噌漬け大好き!
さすがお付き合い長いので、良く知ってくれているなぁ(*´▽`*)と感激。
九州で購入するものは、あまーい物がおおく、それが苦手で味噌漬けは自分で漬けるのですが、このとん漬けは甘さが控えめで好み!
お肉も柔らかくジューシーで、怖いくらいご飯が進むお味でした( ´艸`)
私も、いつかお使いものにしたい!
まだ沢山あるので、レシピがついてた
とん漬けカツ作ってみるつもり!
りりちゃん、本当ありがとう
ご馳走さまでした( ´艸`)

優しさの詰まった贈り物には、やはり優しさの詰まった食器をということで、今日はお箸・椀・グラス・コースター・小鉢とそれぞれ大切な方達から頂いたものをチョイスしています。
前の記事へ 次の記事へ