スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私ご飯


話題:うちごはん*.゚

今日は
*牛肉とピーマン・ズッキーニ・人参のさっぱり炒め
*キャベツとインゲンのゴママヨ和え
*冷やしトマトの大葉のせ
*大根とお揚げとワカメの味噌汁

でした。
旦那さんには牛丼にしましたが、残った牛肉で私は野菜炒め。
先日作ったハンバーグのオニオンソースが少し残っていたのでレモン汁と醤油をプラスして、さっぱり炒めに。

ここのとこ、頻繁に食卓にあがるトマトと大葉。
トマトにリコピンという抗酸化力がある成分が含まれるのは有名ですが、同じく抗酸化力のあるβカロチンを大葉も多く含むんです。
それも野菜でトップクラスに!
βカロチンは皮膚の粘膜を健やかに保つ作用がありますから、乾燥肌・シワに有効です。

トマトと紫蘇は美肌効果のある組み合わせですね*

そして、紫蘇やバジルなど食べて美味しい組み合わせは育てる際にも嬉しい組み合わせで、トマトのそばに紫蘇やバジルを植えるとトマトの成長を助け風味が良くなるそうです。

全て理にかなってるんですね**すごい!

今日もお野菜美味しく頂きました。

旦那さんご飯


話題:うちごはん*.゚

先日やっと帰ってきたー!と思った旦那さん。
あっという間に、また行かねばならない日が来ました(T_T)
しかも台風のせいで、1日前倒しに。
一週間家にいることも叶わないなんて…台風め(-_- )

でるの出ないの、一端帰宅できるの出来ないのと予定が二転三転して、結局昼前に帰宅しご飯を食べ、三時半には家を出なくては行けなくなったので三時に晩御飯を食べていきました(´д`)

あんた…大食いで良かったね。
私なら食べられないわ(゚Д゚;)

ささっと食べられる様に牛丼。
他にインゲンとキャベツのゴママヨ和えと大根と揚げとワカメのお味噌汁でした。
前の記事へ 次の記事へ