スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに


話題:今日のうちごはん*.゚

*鯛あらと大根の煮付け
*焼き茄子
*塩トマトとキュウリ
*野菜たっぷりスープ

今日からまた、料理もちゃんとしよう*

煮付けが醤油味なので、焼き茄子は岩塩とオリーブオイルでいただきました。
硝子の小鉢(本来は冷茶グラスですが
)に盛りました。
ガラスの似合う季節になりましたね(*^_^*)

有田陶器市

話題:キッチン雑貨・食器類
今年も有田陶器市行ってきました*
写真はその日の食卓。

今年は刺身と薩摩揚げを盛った四角のお皿と染め付けの輪花小皿と同じく染め付けのコップを買いました。

今年は毎年楽しみにしてる作家さんがお二人出店をお休みされてたのに加え波佐見の陶器市に行けなかったので点数少なめです。

今回は鮭の切り身と大根おろしなどを盛ってさまになる大きさのお皿を探して見て回ったのですが、これが中々良いのがなく

(焼き魚用の長皿だと鮭サイズの切り身を盛ると淋しくなること無いですか?)
結局、陶器市の店ではなく行きつけの松永陶苑さんで四角のお皿はもとめました。
陶器市協賛セールで少しお買い得でした(*^_^*)

ちなみに、お茶碗は母が同じく松永陶苑さんで買い求めたものです。

ありがとう


話題:ありがとう。

ようやく、ゆずちゃんの記事と向き合う気持ちになりました。
クラップにて、ゆずの冥福を祈ってますとコメント下さった皆様、本当にありがとうございます…

ミニメや個人的にメールくれたお友達にも感謝。


そして…16年と半年、一緒に過ごしてくれたゆずちゃんに本当に本当に感謝します。

改めて思ってみれば、彼女の大切な一生を預けてもらったのだから、凄い事ですよね。
常々主人は
「自分たちは好きな時に好きな所に行けるけど、わんこは私達が連れていく所が全てなんだから色んな所を見せよう」
と言っておりました。

大好きな旦那さんともっと色んな所に連れていってあげたかったな…

Jもカイルもルイもいずれは私より先に旅立つでしょう。

その日まで、ゆずが教えてくれた一生の重みを忘れず大切に過ごしたいと思います…

ゆずちゃん、本当にありがとう…
前の記事へ 次の記事へ