スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりの家族ご飯


話題:うちごはん*.゚

今日は
*鶏団子鍋
*二種類の青菜と人参の白和え
*RIRIKAさんのジャガイモと玉ねぎとツナのこっくり和え
*南蛮漬け野菜
*焼きネギの炊き込み御飯

でした。
仲良くして頂いているRIRIKAさんにおしえて頂いたこっくり和え。
レシピではパセリだったんですが、生憎庭のパセリがまだ小さかったので、お庭の人参の葉と買ってあったルッコラをのせてみました*

おいしかった*RIRIKAさんありがとうございます(*^^*)

旦那さんが大好きな長葱は、ごま油でじっくり焼き目をつけてから、酒と塩とほんの少しの薄口醤油と昆布と共にご飯に炊き込みました。
我が家は炊飯器ではなく鍋でご飯を炊くので、ネギの甘味が染みたおこげがたっぷり出来ておいしかった*

さらに、ほんの少し鍋のしめにもネギご飯をいれて雑炊にしました。
ほんのりごま油の香りの雑炊めちゃくちゃおいしかった!

次回からも鶏団子鍋とネギご飯はセットにします。
家族ご飯は楽しい*

帰ってきました


話題:家族
昼過ぎにお仕事終えて、無事に旦那さん帰ってきました。
迎えに行ったら、熱を出した様なトロンとした顔で何やらムニャムニャ。
朝、二時から起きてるらしいです(笑)

うちの旦那さん、眠たい時は途端にムニャムニャ言い出すし寝言は多いし
かなり面白い(・∀・)
今も、ご飯は7時で良いかと聞いたら

『うふぅ』だか『わふぅ』だか可愛いのか不気味なのか解らない言葉を発しておりました。

傍らにはカイル。

疲れたんでしょうね。

今日は旦那さんが大好きな長葱を使って焼きネギの炊き込み御飯です*


前の記事へ 次の記事へ