スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ナッツは凄いやつ


話題:うちごはん*.゚
今日の晩ご飯

*鯵の開き
*里芋の煮ころがし
*春菊と赤ピーマンのナッツ味噌和え
*豚汁
*3種の古代米入りご飯
*かじめ

今日は和食。
ほっと出来る様な、和食の王道メニューばかりです。
ナッツ味噌和えは、胡桃とアーモンドの二種類を荒く刻んでから丁寧にすり鉢ですり、しっとりとしてきたら出汁と味噌と酒・砂糖を加え更に滑らかになるまですったら、後は茹でた野菜を和えるだけ。

ナッツ、特にアーモンドには抗酸化作用があるのでアンチエイジングに。
ミネラルやビタミン豊富*
更に豊富な食物繊維も含まれているので、お通じが気になる方などにはオススメでございます。
乾燥にも効きます◎

ここからは、お返事*
クラップにて何時も献立見てますとメッセージ下さった方、ありがとうございます(´∀`)
何気ない毎日のご飯を、そう言って頂けて本当に嬉しい限りです。
またお話できる日を楽しみにしております*

今日はケニア


話題:おうちカフェ○゜

今日はお休みだったので、旦那さんと昼ごはんを食べに出てから、いつもの珈琲豆やさんとスーパーに買い物に行って来ました。

お酒も好きだけど、珈琲も同じくらい好き*

今日はケニアを買ってきました。

ゴリゴリと珈琲ミルで豆を挽いてる時に広がる香りも楽しみ。

昔ながらのハンドドリップで入れた珈琲が好きなので、喫茶店か自宅で珈琲を楽しむ事が殆んどです。

今、主流の機械で一気に入れる珈琲はどうも苦手で
^ロ^;

ケニア、香りが良く甘味があって非常に美味しかったです*

さて、ご飯にしましょうかね*
前の記事へ 次の記事へ