スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酒粕パック


話題:美容
今日は美容の話題をば(笑)
最近、五日に一度の割合で酒粕でパックを始めました*

何で五日に一度かっていうと、化粧品によっては直ぐぶつぶつが出来るので毎日やるのはこわいのが一つと
やってる最中、顔が凄いことになるので主人に見られたくないのが一つ(笑)

なので、主人が当直で居ない五日に一度にしております。

話がそれましたが、この酒粕。
アルブチンやコウジ酸といった美白化粧品に使われる美白成分を含む他、お肌の潤いを保つ天然の保湿因子・血行を良くする成分などなどが含まれております。

つまり、美白やくすみ・シミ・シワ・乾燥肌に有効ということ。


年齢的に出てくる肌の悩みは網羅する勢い

スーパーで三百円しないで買えるし!


これは試してみる価値あり!

と言うことで、何回かしてみた結果

かなーり良い感じです(´∀`)

しっとりする*

翌日の化粧のノリが良い◎
キメが整う感じ。

美白については、もう少し様子をみなければわかりませんが、化粧水などの美白ものは何故か一発でぶつぶつが出来る私が、安心して使えるのも高ポイント。

そして、料理にも使えるし!

しばらく、酒粕パック続けてみたいと思います*


参考までに、酒粕パックの作り方↓

1酒粕と蜂蜜と小麦粉にお湯を加え良く混ぜる

2塗りやすい固さになったら、予め洗顔をして水気を良く拭き取った顔にまんべんなく塗る

3渇いてきたら、ぬるま湯で良く洗い流し終了。


排水が気になるので、台所の排水ネットの上で流してます。

アルコールに弱い方や肌の弱い方は注意です*

日々の野菜


話題:美容
産直にて、野菜を買ってきました*

毎日沢山食べるので、安いのありがたい!
二十歳の時に、ダイエットをしてから食生活を見直して以来
毎日沢山野菜を食べる様になりました。

8キロ落としてから、かれこれ12年。
リバウンド無しです。

高校に入る頃から、環境の変化で激太りしちゃって
四年程おぶた生活だったのですが、今ではすっかり太らなくなりました。


ダイエットと言うのは、短期間頑張るイメージですが

食べる事は一生続く事。

痩せるより維持する方が難しく、それが一生続くわけですから
食べないダイエットや
これだけ食べるダイエットでは意味がないと思いたって
今のような食生活に至りました*

家族を持った今、二十歳の時に栄養バランスの勉強をしといて良かったと思っています。

お若い方で、ダイエットなさってる方はどうぞ食べないダイエットで身体を痛めません様…

心太で痛い目みたリリでした(笑)



前の記事へ 次の記事へ