スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕方以降や雨天など暗い時を狙って車の査定に来てもら

夕方以降や雨天など暗い時を狙って車の査定に来てもらった方が金額的に有利だという意見は根強いようです。


ボディのキズやへこみが薄暗さに紛れてしまうため、担当者が見誤る可能性が高いからです。


ただ、そんな儚い期待を抱くより、来てくれるならいつでもという構えで数多くの買取業者に車を見てもらい、値段をつけてもらう方が良いのです。


査定金額には有効期限がありますし、誰だって自分が契約を取りたいに決まっていますから、おのずと査定額も上がってくるというものです。


車査定とディーラーによる下取りでは、どちらがより高く買い取ってくれるのでしょうか?もちろん、愛車の状態にもよりますが、買取額が高い可能性のある車査定を選ぶと良いでしょう。


ディーラーの下取りは一律の標準査定価格を基にしていますから、愛車の状態や色は無関係な事も多いですし、さらに、新車の値引き分を含んだ価格が見せられることも多いため、人によっては交渉が難しくなるでしょうし、車本体の価値が曖昧になってしまいます。


ということで、車の処分については、ディーラー下取りよりも車査定の方がお得になる可能性が高いというわけです。


車査定では、走行距離が長ければ長いほど不利な評価を受けます。


特に10万キロ超えの車だと高く売れるはずの高級車でも基本的に値段がつかないと査定されることを考えておいてください。


もし走行距離が同じなら、使った期間が短いほど査定では不利になります。


短期間に酷使した証拠だと評価されるのが普通だからです。


当然ですが、車の査定の時は走行した距離の短い方がプラスの査定になります。


走行した距離が長い方が車が劣化するからです。


とは言っても、走った距離のメーターに細工をするとそれは詐欺ですから、走行した分は諦めるしかありません。


今後は車を売りに出すときの事を考え、余分な距離を走らないようにした方がいいですね。


実際に車を買い換える時には、いくつか選択肢があります。


けれど私の場合、安易にディーラーでの下取りを選ばず、中古車の買い取り業者を利用することにしています。


ネットの一括査定サイトにアクセスして、売りたい車の情報や、ある程度の個人情報を入力、登録をしますと、業者の方から電話かあるいはメールで連絡がきます。


通常四社か五社くらいから反応があるようです。


電話連絡がきたところで、大体の相場を聞いておきましょう。


そうやって値段がわかったところで、良さそうな業者を二つ三つ選びだし、それ以外の業者については、そこでもう断りの電話を入れるようにしています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー