スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トラックや営業車は別として、個人所

トラックや営業車は別として、個人所有の普通車の1年間の走行キロ数は、普通、10000kmが目安と言われます。


業界でよく多走行車と呼ぶのは総走行キロ数が5万キロを超えた車のことで、業者が査定をする際もそこは減点対象にしますし、これが10万キロともなれば過走行車扱いでタダ同然の査定になり、場合によっては引き取りを拒否されることもあります。


また、走行距離でいうと、短すぎるというのも実はあまり良いとは言えません。


例えば年式のいった車の場合、走行距離があまりにも短いと却ってパーツが劣化して故障寸前になっている可能性も高く、引き取り拒否ともとれる見積り額を提示されることもあります。


なるべく丁寧に乗車していても付いてしまう軽い傷や細かなへこみは、査定時に減額されないことが多いので、それ程気に病む必要はないといえます。


反対に、爪がかかるくらいのキズや明らかにへこみがある場合、また塗装がはげていたりしては減額になりますが、それを回避するために自分で直してもその修繕費用よりも査定金額が上回ることはないでしょう。


中古車買取の業者に実際に出向かなくても、ウェブで車の見積もりを行えるホームページはたくさん存在しています。


細かな具体的な見積金額に関しては現実的に担当者がその車を査定してみないと一概には金額を言えない状況もありますが、一瞬で多数の店舗の査定を受けることができるため、おおよその今の段階での査定相場を知る上で大変有用ですね。


それから、極端に相場と違う価格を付けてくる店舗を現実的な売却店の候補から外すことができるので便利ですね。


車の査定額はお天気により変わります。


よく晴れた日、丁寧に洗車した車を持っていくと見た目も美しく見え、どれだけ大切な車かという事も伝わって、高値がつくでしょう。


反対に雨なら、細かい傷のチェックが難しいため、査定をする人は慎重になりやすく、最低の値段がつくこともあります。


以上のことから、車査定は天気のよい日の方が有利になります。


思い立ったら時間を問わず可能なのが、ウェブ上の車買取一括査定サイトからの査定依頼です。


一店ずつ回ったら相当な手間になる複数業者の査定額を1度の手間でチェックできてしまうのですから非常に助かります。


しかしそれにはデメリットもあるようです。


時間があったので深夜に査定サイトに登録したら、24時間対応の業者などから深夜に登録した番号にどんどん電話がかかってきて困ったという人もいます。


夜の方が都合が良いという人もいますし、迷惑かどうかは個人の事情にもよるのですが、無難な連絡先を指定すると良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー