スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

専門家である買取業者からすると

専門家である買取業者からすると、個人がいくら隠そうと努力してみても車に関する履歴(修復、事故)は一目瞭然です。


修理歴等を偽って深刻する行為は査定担当者に不信感を持たせますし、契約前ならその後の話もナシになってしまうかもしれません。


修復歴をあえて隠すというのは保険で言えば病歴を偽って契約する告知義務違反になるわけで、もし発覚すれば解約返金も当たり前です。


実際、契約書の中にも告知義務違反に関する項目は必ずあるはずです。


自分で中古車の買取業者まで出向く時間がないときなどは、大抵の会社では、出張による査定見積もりを受けることが可能です。


査定スタッフが車のあるところまで来てくれて実物を見て確認し、見積もり結果を出してくれるのです。


このような査定の方法は、同じ時刻に何社かの査定スタッフに出向いてもらうのも自由です。


一気に複数の業者に依頼すれば時間短縮にもなりますし、同時に呼ばれた査定士間で査定額の競争が行われるのでその結果として見積金額がアップするかもしれないのです。


車査定と下取りを比べてみた場合、下取りのほうがいいと考えられる方も少なくはないでしょう。


確かに下取りなら買おうとする車を愛車を使って値引きできますし、買取の手続きも購入手続きも同時に行えるので手軽です。


しかし、売却価格に絞って考えると車査定の方が高いのです。


車の買取の査定を一括でするには、ネットで複数の車買取会社にまとめて査定を依頼可能なサービスです。


一社一社に査定を依頼むとかなり時間がかかりますが、車の買取の一括査定を使うと数分で複数の買取業者に頼むことができます。


使わないより利用した方が得ですから、車を売るなら一括査定を使うようにしましょう。


車を買い換える際は下取りに出すのが一般的ですが、中古車買取も候補にいれてみませんか。


最近はネットで複数の買取業者に査定依頼できるので、1社による下取りではなく競合見積りにすれば、高値も期待できるのではないでしょうか。


ディーラーとの付き合いもあるかもしれませんが、車のコンディションや年式によっては買取業者のほうが利益が出る場合があります。


私は下取り価格が不満だったので、買取業者にも値段をつけてもらいました。


その結果、買取のほうがダントツで高かったんです。


買取業者は即日で現金で払ってくれたので、ひとつ上のグレードの車を買えたのは嬉しかったです。


さすがにその時は、知らないと損をしているなあと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー