スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出張査定のサービスを使わずに店舗に直接

出張査定のサービスを使わずに店舗に直接出向いて査定依頼をしてもいいのですが、多くの業者の出張査定は全て無料ということですから利用してみた!という人も結構いるかもしれません。


自分で買取業者の店まで行かなくても済むというのは利点ですが、無料で来てもらったのに買取を断るのは言いにくいと感じる人も少なからずいます。


車を査定に出す時に覚えておきたい幾つかのアドバイスですが、査定は一社のみに任せずいくつかの業者に依頼し、次に洗車を済ませ、加えて、車検証や保険証書(自賠責)など必要書類は用意をしておきましょう。


それからもう一つ、後から余計な厄介ごとを引き起こすことのないように、修理歴や事故歴などについては隠さずに申告しておいてください。


もし査定額にどうしても納得できない場合はそこでの売却は断念し、気持ちに逆らって後悔の種を残さないようにします。


長く乗っておらず、車検切れになってしまった車だとしても、車買取業者に依頼すれば買取してくれる場合が多いです。


敢えて車検を受けたところで、車検費用よりも得をすることは到底期待できないので、業者に出張査定をお願いするほうがお得です。


車を廃車にするとしてもタダではできないし手間もかかるので、遅くならないうちに査定をお願いして、ちょっとでも価値が残っている間に手放せれば得ですよね。


車査定を受けるのにいい時期は、一般的に3月が一番良いそうなのです。


なぜそうなのかというと、生活環境の変化によって4月は中古車の需要が急増しますから、中古車市場が大きく動いてしまうんですね。


買取需要が増えますから、買取価格も市場の変動と共に、高めに見積もってもらえる事が多いようです。


それに加えて、自動車税も関わってきますから、3月のうちに売却まで進めてしまう事が良いと思います。


自動車を売り払った後になって、瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)を盾にして買取金の減額もしくは契約の解除を言い渡してくる事がなきにしもあらずです。


もし自分が事故歴などを隠蔽して売ったとしたら自分側が悪いと言えますが、中古自動車査定士が傷などを見落としていたことによるものならば自分が非難される筋合いはないでしょう。


買取店舗が自分の納得がいかない言い分を押し通そうとする際には、消費生活センターや国民生活センターなどへトラブルが起きている旨を相談してみるときっと良い方に解決するはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー