スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の車は事故歴があります。その時にフ

私の車は事故歴があります。


その時にフレームを直してもらっており、履歴としては修理歴有りということになります。


とはいえ、相当注意して見ないと修理の痕跡はわかりません。


買取をお願いするときに修理歴は言わなければならないのでしょうか。


それで後から減額を要求されても気分が悪いでしょうし、裁判沙汰になどされると一大事です。


そうしたリスクを抱え込んでしまうと思うと、事故歴や修理歴は全て報告しておくのがいいと思いました。


自己所有の中古自動車を査定に出す際には、キズや凹みが目立ってしまうと査定額がダウンするのは避けられませんね。


このような場合、自分の判断で修理するのはあまり勧められませんね。


修理の腕前が一定以上でなければ、一見するとキレイになっていても専門家の目で見るとそれ程綺麗に修理されていないケースもあるのです。


しかしながら、売却前に修理を通した方が良い訳ではないので勘違いしないようにしましょう。


キレイに修理するためにかかった金額以上のプラス査定は期待できず、結果的に損をする形になる可能性が高いからです。


当然かもしれませんが、自動車を売買するときには、へこみやキズが目立つ車よりもない車の方がプラス査定になるでしょう。


でも、素人が傷を治そうとすると、専門家の目で見たら余計に傷が浮いてしまうようなことがあるのです。


いつの間にかついてしまうとても目立たない傷などは、見積もりの段階で問題にならないこともあるのです。


自動車修理をしたことが無い人がほとんどでしょうから、大変な思いをしてまで補修しようとせずに、そのまま見積もりに出した方が良いかも知れません。


ご自身の所有する愛車の価値が気になった事はありませんか?こうした時にまず受けていただきたいのは、専門業者による車査定です。


中古車買取業者にもよりますが、ご自身が店舗まで車を運ぶ面倒なく自宅で直接査定をしてくれる業者もあります。


査定の場所については、自宅だけでなく指定された場所まで出張してくれることもあります。


つまり、場合によっては工場で査定を受ける、なんてことも出来るのです。


当然、納得できない査定額を提示された場合は売る必要はありません。


車を買い換えるにあたり、乗っていた車の査定は是非とも、何社か複数の業者に出しましょう。


一社だけに査定額を出してもらうのは、良いことではありません。


なぜならば、違う業者に査定してもらっていれば、更に高い額が提示されていたかもしれないからです。


例え同じ車であっても、買取業者が異なれば査定額に差が出るのはよくあることです。


そうであれば、できるだけ高い値段をつけてくれる業者を利用するべきでしょう。


ありがたいことに、近頃では一括査定サイトという、きわめて使い勝手のよいシステムが利用できますので、パソコンの操作だけで簡単に進めることができます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー