スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買取で良い値段が付く車の代表といえば軽自動車を

買取で良い値段が付く車の代表といえば軽自動車を置いて他にありません。


「最近では足代わりに安い車が欲しいというお客様が増えてきている」「お客さんに貸し出す代車としても使える」といった話を中古車屋さんで耳にしたことがあります。


ここのところ、普通車に近いサイズの軽自動車も増えてきたので、ファミリー層に意外とウケているようです。


軽自動車は燃料費や税金の負担が軽く、中古市場で人気なので、査定額が高くなるのも納得できます。


車査定を受けるのに一番良い時期はいつでしょうか。


一般的には3月だという事になっていますね。


なぜ、3月がおススメなのでしょうか?それは生活環境が一新する4月は、車が必要になる人が多くなり、1年で一番、中古車の市場が大きく変わるからです。


需要が高くなるということは、見積もりも多少は高くなる傾向にあります。


さらにこの時期は自動車税のことも考えなくてはなりませんので、3月のうちに売却まで進めてしまう事がおススメです。


オンラインで中古車を一括査定できるサイトの中には、個人の名前などの情報を記載せずに査定可能なサイトもあります。


査定金額が幾らぐらいになったかを知るために連絡先は書くようですが、個人情報はできるだけ開示したくない方は積極的に利用すると良いかもしれません。


それから、電話なども公開せずに相場が前もって分かるためには、製造メーカーのサイトで車種等の情報をフォーマットに入力すれば、おおよその相場を知ることができます。


しかしながら、出てきた金額はアバウトすぎる傾向がありますから、やはり詳細な金額ではないので、あまり参考になるとも思えません。


中古車買取業者に車を売ることを考えた場合、査定を一つの業者で行わずに数か所を使うことを考え、洗車して汚れは落としておき、必要書類はきちんと準備しておきましょう。


そして、先々、余計な厄介ごとを引き起こすことのないように、事故を起こして修理したことなどは率直に話しておくのがお互いのためです。


仮に業者の提示する金額に納得がいかないならもうそこでは売らず気持ちに逆らって後悔の種を残さないようにします。


年間に1万kmという数値が、自動車業界が考えている標準の走行距離になります。


ただ、1万キロというのは目安としかならず、型式が古い自動車の場合には通常は年鑑の走行距離数がいくらか短くなると考えられます。


自動車を売るときにはあまり走っていない車の方がプラスの査定結果が出ます。


そうは言っても、車も機械ですから定期的に動かさないと却って不調になることが多いのです。


車の年式に対して極端に走行距離が少なすぎる場合には、査定額アップの幅は少なくなってしまうのが実情です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー