スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を買取に出したいと思い、ネット上

愛車を買取に出したいと思い、ネット上でできる簡単査定を利用しました。


車は何といってもアウディで、5年くらいしか乗っていなかったので、かなりの高値が付くだろうと期待していたら、意外にも非常に安い金額だったのでびっくりでした。


査定してくれた業者の人に実際に来て説明してもらったところ、「外車よりも軽自動車の方がまだ高い額が付く」と言われて衝撃を受けました。


実際のところ、夜間での車査定が良いのかといいますと、それは違うと思います。


なぜかというと夜に査定を受けるとそれだけ買取業者も慎重にならざるを得ませんから、昼間の査定よりも、査定額が低くなる可能性だってあるのです。


査定を夜に受けてみて高く見積もってもらったとしても、明るい所で傷や劣化が見られれば最終的には、査定額は減ってしまいます。


ですから、都合がつくのであれば、初めから昼に受ける方が良いと思います。


どんなこともそうですが、準備さえ怠らなければ査定時直前になって慌てなくて済みますし買取額が増える可能性もあります。


丁寧に使ってきたことをアピールするためにも掃除は欠かせません。


それと、いわゆる改造車(パーツ交換した車)であれば、元のパーツが手元にあるなら付け替えておきましょう。


査定では純正のほうが好まれますし査定額にも影響してきます。


それと、短い時間で売却したいならあらかじめ必要書類を揃えておくと良いでしょう。


乗用車を売却するにはまず査定を受ける必要があります。


一口に査定といってもやり方は二通りあり、どちらも長所もあれば短所もあります。


多いのは、車の買い替え時に下取りに出し、ディーラーに値付けをしてもらうやりかたです。


もっとも手軽で足(車)がなくて不自由することはありませんが、一社だけという手軽さがアダになり、価格競争がないので当然ながら引取り額が低くなるのは避けられません。


そうした下取りの欠点を補うのが中古車買取業者に査定を依頼する方法です。


少なくとも2社以上に依頼すれば競争になりますから、ディーラーの下取りよりは高値になる可能性が高いです。


中古車の売却をする前にしておきたいことといえば、二つほどあり、とりあえずするべきなのは相場の机上調査です。


これはネット一括査定などを利用すれば簡単です。


市場価値を知らないと、もっと高値で売れたのにとあとから後悔することもないわけではありません。


それからもう一つ欠かせないのは車の内側と外側の掃除です。


車の外側はいつも通りの洗車で充分ですから、車内の掃除を頑張りましょう。


車の中の臭いというのは本人は気づきにくいものですが、マイナス査定の原因になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー