スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ウェブ上の中古車一括査定サイトの中には、

ウェブ上の中古車一括査定サイトの中には、個人名を書かなくても見積もりを出してくれるサイトも存在していると言います。


見積もりの金額を教えて貰うために連絡先だけは教える必要があるのですが、なるべく個人情報を開示したくないという人には便利なサービスですね。


メールアドレスや電話番号すら明かさずに相場金額を見たい時には、売却予定の車種などを製造メーカーのホームページの専用フォーマットに入力すれば、現在の参考相場が分かる場合があります。


しかしながら、出てきた金額はアバウトすぎる傾向がありますから、信頼性に欠ける面があるのは否めないでしょう。


中古車買取業者と自分との間に起きる可能性のあるとトラブルは何個か考えることができますが、これらトラブルの中には実際に酷く質の悪いものもあるのです。


一例を挙げると、業者が見積もりを出して車を引き取った後から、再チェックで問題箇所が出てきたからなどと理由を付けて買取金額を低くされることもあるのです。


売却金額を下げられるより酷いケースでは、中古車だけ取られてお金が入ってこない場合もあるのです。


このような悪質な業者に出会ったときには、何はともあれ消費者生活センターなどの相談機関に出向くようにしてみましょう。


契約や消費に関する相談を受け付けている国民生活センターには、毎年大量の中古車がらみの不満やトラブルの報告があがってきます。


特に中古車売却についての事案は右肩上がりに増えています。


内容的に多いのは、ネットの一括見積りサイトを通じて査定依頼したら、時間を問わずしつこく電話をかけてくる業者がいる、居座られて契約をせざるを得なかったなどです。


一人ではつけこまれやすいので、変だと思った時点で、かならず誰かに話を聞いてもらうようにしましょう。


乗っている車を手放そうとする際には、もし故障しているところがあったらスタッフに言うべきです。


しかしながら、あらかじめ故障箇所を修理する必要はないのです。


どの程度故障しているかによっても評価が違ってきますが、事前に修理したからといってむしろ修理をすると損するのです。


買い取った後でお店側が修理に出すときにかかる費用と個人で修理に出したときのお金では、前者の方がグッと安くて済むのです。


このようなわけで、査定額に上乗せされる金額では事前修理代金がまかなえないのですね。


愛車を売却するときに気をつけたほうがよいのが、メール、もしくはインターネットで査定された金額でしょう。


この車の価格が決まるときのありがちなトラブルの引き金です。


この額でいいと思って業者に依頼して、自宅で査定してもらうと、こすった跡や凹みのため最初よりも買取額が少なくなる場合が多々あります。


ですので、現地査定を受けるときも数箇所の中古車買取業者に聞いてみるのが少しでも高い値段で売るコツになります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー