スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の買取をお願いしたいけども、

車の買取をお願いしたいけども、なかなか時間がなく、お店まで行けないという方は、出張査定を利用すれば、業者が自宅まで来てくれます。


来てもらうとなれば費用がかさむのではないかと気になるかもしれませんが、業者の多くは無料で出張査定を行っています。


出張査定を申し込む方法としては、WEB上では24時間受付けていることが多いですし、大手の中古車買取業者の多くはフリーダイヤルで予約を済ませることができます。


大抵の中古車買取業者においては、査定にかかる時間は実質10分少々です。


それほど時間がかからないのは、その車種毎に今の時点での中古車オークション相場などを参考にして基礎になる査定額が事前に決定されていて、ベース金額から走行距離、さらには車の各部位の状態などを確かめてから、これらに応じた加算や減算をすることによってその車の最終的な価格を算出することができるからなのですね。


ボディカラーの如何によって、中古車の査定額は大きく変動します。


定番カラーの白や黒はいつでも安定して人気があるため、見積金額が高くなることが期待できます。


また、シルバーカラーの場合は定番であることに加えてボディーなどの汚れが目立たないのでもっとプラス査定がつきやすいのです。


白や黒、およびシルバー以外の車体色に関しては、あまり査定額アップに繋がらないでしょう。


いくら査定したときに流行の色だったとしても、流行は一時で、買い取ってから売るまでには車体の色の流行も変化しているかも知れないからです。


車の査定は効率的に行いたいものですが、その流れとしては、一括査定サイトなどで複数の中古車買取業者に査定を申し込み、実物の査定の際は数カ所をチョイスして行います。


次に、そこから契約する会社を決め、やっと売買契約、となります。


その後、後で代金を受け取ることになり、よく銀行口座への振込を行う場合がありますが、契約するのが中古車買取業者の中でも中小規模の時には、不測の事態を避けるため、現金での取引が無難でしょう。


去年の夏ごろの話ですが、当時乗っていた日産エクストレイルの買換えを検討し、専門の業者を呼んで、買取査定してもらいました。


方法は、ネットで一括査定出来るところを探して、一番高く買い取ってくれた会社の人のお話ですと、買取の時期によって、査定額が変わるそうなんです。


私の場合、買い取ってもらった日産エクストレイルが夏場が需要の高いアウトドア車ですので、高く売ろうとするなら、春から梅雨の時期に買い取ってもらうのが良いようなので、ためになる話を教えてもらえました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー