スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大切にしていた車を高く手放したいの

大切にしていた車を高く手放したいのなら、下取りはやめて買取を選ぶようにしましょう。


買取を選択する方がよりプラスになることが多いです。


それに事故車や故障車を売却したいと思う時は、下取りの場合評価が低いため得になるどころか廃車の費用を請求される可能性もあるでしょう。


けれども買取の場合は専門業者を選べば、正式に買取をお願いすることができます。


古かったり、状態の悪い車の場合は、査定額がつかない事もあります。


希少価値や需要が少なく、さらに10年以上経っているものや10万キロ以上走っているもの、改造車や劣化の激しいもの、エンジンのかからない車や事故で大破したものは値段がつかないものが大半です。


もちろん、業者の中にはこのような事故車や傷んだ車を専門に査定してくれるところがありますので、傷みが激しい車についてはそうしたところにお願いするのが正解です。


できるだけ多くの買取業者に査定をお願いした上で実際の売却先を決定するのが、より高値で中古車を売却するコツと言えるでしょう。


複数の業者に同時刻に見積もりに来てもらうよう手配して、みなが査定額を競争せざるを得ない状況を作り出すのも有益な手段となるでしょう。


何か後ろめたく思う人もいるかもしれませんが、結構あることですので、気に病む必要はありません。


それから話は変わりますが、いざ契約となった時には売買契約書の全文をしっかりと把握してから契約することも必要です。


ずっと乗用していた車を買取に出した後、次の車が手元に来るまでに期間が開くこともあると思います。


代車を貸してくれる買取業者も増えています。


早めに話しておくと早めに代車を準備してくれることもあります。


もしくは、新しい車の契約先のディーラーが代車を貸し出すことも多いので、そちらにも話してみてください。


暗いうちに車査定を受けるのが正解かと言いますと、それは違います。


暗いうちに査定を受けるということはその分だけ慎重な査定になるため、昼間の査定結果よりも、低額を提示される場合もあるそうです。


夜間での現物査定を受けたとして高く見積もってもらったとしても、車についた傷や劣化が消えるわけではありませんから、判明したら後で査定額が減額されてしまいます。


そのため、昼間に査定を受けることをおススメします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー