スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車査定と下取りのどちらがいいかと考えたとき、下取りのほ

車査定と下取りのどちらがいいかと考えたとき、下取りのほうが勝っていると思われる方も少なくないと思います。


確かに、下取りでは欲しい車を愛車の下取り額で値引きできますし、買取手続きも購入手続きもそれぞれせずに行えるので便利です。


しかし、シンプルに売却価格だけを考えると車査定の方に軍配が上がります。


これから車を中古車として売るならやるべきことというと、二つほどあり、まずウェブの一括査定サービスなどを使って相場をつかむのが先決です。


中古車の相場に疎ければ、足許を見られて買い叩かれる危険性もないわけではありません。


そして二つ目として、車の大掃除をしておきましょう。


外側は普段と同等で構いませんから、内部を徹底的に掃除するのです。


拭ける部分は拭きマット類は洗ってよく乾燥させましょう。


臭いがあるとすかさず査定時に減点されてしまいます。


「どの買い取り業者を使うべきか」ということが、中古車査定にとって大事な点であることは間違いありません。


なぜなら、中古車の査定額は一律ではありません。


それどころか、しばしば、少しどころではない差が出ることも、決して珍しくはありません。


簡単に言うと、一番高い査定額をつけてくれる買取業者を探さなければなりない、ということです。


そういう時に重宝するのが、一括査定サイトです。


手間をかけることなく、いくつもの業者に同時に査定を依頼できます。


売却希望の車を見積もりする場合には、カーナビ等のオプション品が付属していると査定額が高くなる傾向にあります。


でも、新型の車にはカーナビシステム非搭載の方がめずらしいので、最新式のカーナビでない場合にはグッと高く見積もってもらえるケースはないといって良いでしょう。


また、カーナビが付いているのが当然の時代ですから、カーナビ非搭載だと査定金額からマイナスされるケースもあるのです。


一般的に買取業者が中古車を見積もるときに見る点と言ったら、大きく分類して車体の色や車種などの基本的なスペック、外装に傷があるかどうか(ナンバープレートも含めて考える)や総走行距離について、車内の臭いや内装の状態確認、過去に故障や事故を起こしていなかったかどうかのチェックなどが挙げられます。


このような事項にあてはまる場合はマイナス査定になり、査定アップの要因になる新型のカーナビやオーディオなどが付属していたらプラス査定となります。


以上の結果にその時点での査定相場価格を加味して、見積額が提示されるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー