スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を売却するときに気をつけ

愛車を売却するときに気をつけたほうがよいのが、メール、もしくはインターネットで査定された金額でしょう。


中古車を売るときには、これが問題を引き起こしやすいのです。


この値段で落ち着いて業者に頼んで来てもらって、見積もりをしてもらったら、車にダメージがあるのでネットの査定額よりも少なくなってしまいがちです。


ですので、現地査定を受けるときも数箇所の中古車買取業者に聞いてみるのが売却額を高くすることにつながると思います。


雨が降っている日や夜間に査定してもらうと、幾らか見積もりが高くなると言う噂が巷には存在するようですね。


夕方からは暗くなって視界が悪くなりますし、雨や雪などが降っていればそれが邪魔になって車体の傷などが見えにくくなるというのが夜間などに査定依頼すべきだとの根拠になっています。


でも、視界が良くないからと言う理由で高く査定をするほど業者はスキルが不足しているわけではありません。


それどころか、万が一見落としていた場合のことを考慮して、一般の査定よりも査定額がちょっとダウンするかもしれないことを覚えておきましょう。


いくつかの中古屋の査定額の中で一番高いところを選びたいなら、ウェブにある一括査定サービスなどを使うのが一番の近道でしょう。


スマホ対応サイトも増えているので、思い立った時にすぐに査定依頼を出すことができます。


簡易査定の数字が出たら、高値の業者からいくつか選んで実際に話してみましょう。


たまに執拗な勧誘を繰り返す業者がいますが、そのようなところはあとで嫌な思いをしないためにも早いうちに断るほうが良いかもしれません。


車体のキズやへこみ、塗装の擦れなどは買取額の見積時に隅々まで確認されるのが普通です。


あからさまに分かるキズはマイナス点となり見積額に響いてきますが、乗っていれば普通につく薄い傷程度ならチェックはされるものの、査定額への影響はほとんどないようです。


また、事前に修理したほうが良いのではと思う方も多いようですが、買取額でその修理費の元がとれることはないと言えます。


修理費には業者価格と個人価格があり、個人では高くついてしまうからです。


車買取の業者に査定を依頼する場合、走行距離で大幅に値付けが変わってくることは常識です。


一般的には1年10000kmと言われており、それより多いか少ないかが査定額に反映されます。


走行距離が少ない車は標準よりプラスの査定がつきますし、10万キロ近く走っているような車だとよほど希少価値のある車でない限り、買値がつきにくいと思って良いでしょう。


また、査定は車種や需要によっても幅があり、こればかりはプロの手に委ねるしかないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー