スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車をそろそろ手放そうという時、中古車買

車をそろそろ手放そうという時、中古車買取業者の査定を受けて、売買することが決まり契約した後に値を下げるよう言われることもあるようです。


ちょっと待ってください、詳細を調べると不具合があったため買取額を安くしてくださいと言われたとしても、応じなくてよいです。


もしその欠陥を知っていて、契約前にあえて言わなかったのならだめですが、違うのであれば減額には応じないか、契約を取り下げましょう。


車を買い替えるにあたっての査定ですが、これは必ずいくつかの会社に頼んだ方が良いです。


一社だけに査定額を出してもらうのは、良いことではありません。


なぜならば、そことは別の業者に査定を受けていたなら、もっと高い査定額が提示されるようなこともないとは言えないからです。


例え同じ車であっても、買取業者が異なれば査定額に差が出るのはよくあることです。


そうであれば、できるだけ高い値段をつけてくれる業者を利用するべきでしょう。


ありがたいことに、便利な一括査定サイトが普及してきていますから、簡単に複数の業者による査定を受けられるようになりました。


事故車のような訳ありの車を売る場合は、果たして売れるのかどうか迷うこともあると思います。


新車に買い替えたければ新車の購入先のディーラーへ下取り依頼するのが最も確実です。


車の買取業者へ依頼する際には通常の買取と同じで年式、走行距離、そして部品状況などにより価格に差異が出てきます。


現行の型で、なおかつ部品が全て純正品である場合は割合高値で買い取られることが多いです。


過失割合10、ゼロで自己相手に非がある追突事故で、車に損傷が生じた場合、当時は大丈夫でも下取りや中古車買取を依頼する際、事故車ですから査定額が全然違うというのは珍しいことではありません。


恨めしいところですが、事故の相手にはこのマイナス分は請求できるのでしょうか。


それは交渉次第で可能な場合もあれば、ダメなこともあります。


仮に当事者同士で話し合っても自動車保険会社は保険金の支払い対象として認めることはほぼないです。


裁判を起こすことも考慮しつつ、弁護士のアドバイスも仰ぎ、次のアクションを起こしましょう。


事故にあった車でも査定は申し込めますが、査定の額は低くなるでしょう。


そうはいっても、事故を起こした車ということは隠そうとしたところで査定する人には隠しきれないので、印象が悪くなってしまいます。


事故によるダメージが大きい場合は、事故車専門の中古車買取業者に査定をお願いすると良いでしょう。


その方がより高い査定金額をつけてくれることも出てきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー