スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車の査定では、事故にあったり起こし

中古車の査定では、事故にあったり起こしたことがある車の場合、減点対象となります。


そうであっても、事故車であることを秘密にすることは思いとどまった方が賢明です。


その理由は、後から事故歴が判明してしまい一悶着おきる事が多々あるからです。


中古車の買取業者は本職の人たちなのですから、事故車であると認めなくてもやがて事実は明らかになります。


心の平静のためにも、嘘偽りなく申し出た方が良いでしょう。


先日、インターネットの一括査定サイトを通して申し込み、自分の車を査定してもらいました。


無料出張査定ができる業者だったので、査定に手数料はかかりませんでした。


新車を買ったところで下取りに出したときには、査定料もかかりましたし、後から調べたところ、買取の方が高い価格だったので、これからは、古い車の売却は買取に限ると思いました。


ネットオークションの方が高く売れると言われたこともありますが、車を個人で売るのは危険が多いようですし、対処するのは手間も費用もかかりますので、業者の買取を利用した方が安心です。


大抵の中古車買取業者においては、中古車の見積もりにかかる時間は単純に待っているだけの時間を除外すると15分かかるかかからないかです。


これは現時点における車種ごとのオークションなどの相場をもとにして基礎になる査定額が事前に決定されていて、ベース金額から走行距離、さらには車の各部位の状態などを確かめてから、車の状態に応じた査定額のアップダウンをすれば最終的な価格を決定することが可能だからです。


車の査定をいつ受けようか悩んだことはありませんか?車査定を受けるのに一番良い時期はと言うとその答えは、車を手放すと決めたその瞬間だと言えます。


なぜというと、放置したままでは車は劣化が進んでしまうのです。


つまり、価値が低くなっていくわけです。


車の状態にもよりますが、査定は可能な限り、新しい方が高く売れるというわけです。


悩んでいるよりも、すぐにでも査定を受けるのが一番良い結果につながると思います。


中古車買取業者が査定にあたって重視する点は、走行距離、年式、排気量、次の車検までの期間が該当します。


他には、ボディが傷付いていないか、車内が荒れていないか、という事にも注目するようです。


また、意外なところでは新車種が発売される直前や、モデルチェンジの前などには査定額が上がるという話があります。


高く売りたいと考えている方は、こうした市場のタイミングを見計らい、いくつかの業者の査定を受けて比較検討することや、車内掃除や洗車などで綺麗にしておく事が査定額を上げ、満足出来る取引のちょっとしたポイントなのです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー