スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インターネット上の車査定サイトから、

インターネット上の車査定サイトから、必要事項を入力して査定を申し込む方法が車査定の主流となりつつあります。


しかしこれを利用すると、かなりの確率で営業の電話がしつこくかかってきますが、これはもう、ある意味仕方がありませんし、そういうシステムだと割り切っておきましょう。


ですがこれも、断固拒否すれば、さすがにもう電話はしてこなくなることが多いですし、それでもまだ電話が来るのなら、着信拒否をしてしまえばいいのですから、そこまで大変な思いをすることになるわけでもないようです。


営業の電話を負担に感じる人の場合は、電話番号などの個人情報を入力せずとも査定額を出してくれるサイトもありますので、そういったところで申し込んでみるのも良いでしょう。


日常的に乗っている人がいなくなって、すでに車検が切れてしまった車でも買取りしてもらうことは可能です。


でも、車検が切れている車は一般道路を走ることが出来ません。


なので、出張査定を依頼する事になるでしょう。


普通の自動車以外にも車検切れでもOKのところならば、ただで引き取りに来てくれる業者がほとんどです。


それから、あらかじめ車検を通してから売ることはさほど意味がないのでやめましょう。


事前に車検を通すためにかかったお金の方がほぼ確実に高く付き、その割には査定金額にあまり反映されないからです。


たくさんの中古車査定業者から見積もりしてもらうことを「相見積もり」と呼んでいます。


相見積もりを何時でも何処でも簡単に行えるのが、Webで利用可能な車の一括査定サイト。


さらに、この相見積もりの中には、同日同時刻に多くの査定スタッフに現実的に車を見積もってもらい、全員に査定金額をその場で提示してもらうことも相見積もりに相当します。


買取業者の中には相見積もりを嫌がるところもありますが、大方引き受けてもらえるはずです。


乗り換えで新しい車を買う際に、これまで乗っていた車に値段をつけ、売却代金に充当するのがディーラーによる下取りです。


同じところで購入も売却も済ませられるので、自分で買取業者を見つけて売るのと違って大幅に時間も手間も少ないというメリットがあります。


ただし、中古車買取業者とディーラー下取りを比べた場合、下取り価格は業者買取価格より安くなるといった違いがあります。


利益は多い方がいいというのであれば、下取りには出さずに買取業者に査定を依頼しましょう。


詐欺まがいの悪質な業者には注意しましょう。


他社と比べて高額な査定金額を提示し、契約させておいて、色々と理由を主張して当初とは全く違う低い金額で買い取ろうとしてくるのです。


あまりに低額なので買取を断ろうとすると、既に車は別の場所に移してしまったといい、運送料や保管料などの名目をでっち上げてお金を請求するという手口も確認されています。


また、その他の例としては、車の受け渡しを済ませたのに買取代金の振込がないという詐欺事例もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー