スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を買い取ってもらう際、もう動かなくなった車

愛車を買い取ってもらう際、もう動かなくなった車でも有料買取してもらえるのかはやはり気になります。


その車がもう動かないものでも、国産車ならパーツだけでも高品質・高性能であることが多く、それだけでも値段が付くことがあるので、少額であれば買取してもらえることは十分あり得ます。


業者の中にはそうした車を専門に買い取るところもあるので、粘って探してみてもいいかもしれません。


車を買い取る前に行われる査定では、公平な査定を期するために標準的な状態をベースにしたチェックリストがあり、加点減点を行い評価額を割り出します。


そんな中で確実に減点されるのは、ヘコミやある程度目立つ傷が車体に見られる場合です。


気をつけたいところでは、それらのキズを素人なりに修理しようとした場合で、却って減点が大きくなる事態になりかねません。


プロ並みの機材と労力があれば構わないですが、そもそも使用機材からして及ばないのですから修理はしないほうが良いでしょう。


中古車の査定で、契約をした後に突然減額された、もしくは引き取られた後に減額されていたという噂を友人から聞いた事があります。


車の引き取り後に減額をするのは、おかしな話です。


売買契約書に判子を押してしまう前に、現在と取引後の価格に違い(減額)があるのかどうか、また、いかなる理由で減額をしたのかなどによってどのような対応をすればいいのかは違います。


どのような理由でも、納得ができないという場合には買取をキャンセルしてしまうのも、一つの手段だといえます。


何も中古車買取査定の場合だけに限ったことではなくて、どんなジャンルの場合でも同様ですが、否定的な口コミはあるものです。


数個の悪い口コミを発見しても、それらの悪い口コミにだけ左右されると最終的には何も手に付かずということになるかもしれません。


皆の口コミは参考程度にして、取り敢えず無料の見積もりを受けてみて、そのときに自らが受けた印象を大切にすることが自分にとって一番良い選択をする事に繋がるのです。


愛車を買い取ってもらいたいという時、中古車買取業者の査定を受けて、売買契約書にサインをした後でなんと、減額請求をされることもあるのです。


それでも、詳しく点検した所、欠陥があったので買い取り額を下げさせてくれと要求されても応じる必要はありません。


もしその欠陥を知っていて、契約前にあえて言わなかったのならだめですが、それとは違うのならきっぱりと減額を断るか、契約をやめましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー